ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

ブルーベリー狩り 2010

2010年08月02日 | 
今年もマエキョンさんと、日野市にある由木農場さんに、ブルーベリー狩りに行ってきました。

今回で3回目なので、年中行事と言っていいでしょう(笑)




21世紀のフルーツ、ブルーベリー。




今年もきたよぉ。




畑までは、林の中の道を通って行きます。

木があるとホントに涼しい。




今が最盛期。




1時間ほど摘んだところで、雲行きが怪しくなり終了。

収穫の後はアイスで一服です。




ざる一杯のブルーベリー。

2L玉を厳選して摘みました。

由木農場は、入園料は無料で摘んだ分だけ課金されます。

200グラムで100円。

1950円分だったので、3.9キロ・・びっくり。

重たかったわけですわ。




これがM代基準の2L玉。

直径1.5センチ以上あります。

甘くておいしい~

いつもあっという間になくなってしまいます。




これは、マエキョンさんからいただいた上海万博のお土産。

話題になったキャラ、海宝くんのタオルです。

すっごくうれしい!

ありがとうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー刈り (元坊)
2010-08-03 11:49:30
この時期なんだよねぇ~
ブルーベリー刈り、、、
カールを連れて田舎に行って
ブルーベリー刈りやりたいなぁ~
返信する
おいしいよね~ (M代)
2010-08-03 17:55:22
元坊さん
田舎でもブルーベリー狩りできるんですね。
来年は女子会と一緒に行きます?
あんなに摘んだのに、ほぼなくなってしまいました・・
返信する

コメントを投稿