ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

人生はニャンとかなる!

2013年12月02日 | ねこ
今年も早12月。

先月の初めにひいた風邪をこじらせ、軽い気管支炎になり
全快までに3週間近くかかってしまいました
空気乾燥してるし、皆様もお気をつけください。

ところで、昨日久しぶりに本を買いました。



「人生はニャンとかなる」


猫の写真とともに深いことばが書かれています。
ちょっとご紹介。



これね、いやなことがあると結構ひきずってしまうんですよ。私。
ちゃっちゃと流しちゃわないとね。
健康にも悪い。





いいですね~。
この写真がたまらない。



そしてこれ



そのとおり!
練習でできないことが本番でできるはずもない。
発表会前にうってつけのお言葉です。ハイ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆぼう)
2013-12-03 21:57:20
無視・・の写真がたまらなく、カワユイ、練習以上のことは出ない・・・バレエの先生も同じことおっしゃいますね。心にひびきます。私は「置かれた場所で咲きなさい」という本のタイトルの言葉が最近の心の声です
返信する
Unknown (M代)
2013-12-06 23:22:42
まゆぼうさん

この本、猫好きならたまらないですよ。
今日、NHKあさイチでも紹介されてました
返信する
Unknown (くー)
2013-12-13 20:27:46
深い言葉に,
かわいいニャンコの写真☆
対照的でgood!
猫好きにはたまらにゃいにゃ~ん(^^)
返信する
Unknown (M代)
2013-12-15 16:48:12
くーさん

これ、お勧めですよ。
どのページも納得のいくことばかり。
切り離してあちこちに貼ることもできます。
返信する

コメントを投稿