ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

美容院

2010年12月07日 | レジャー
半年ぶりに美容院に行った。
髪は切りたいけど、行きつけがないし、新規開拓めんどくさいし、
時間かけたくないし、高いしで、しばらく1000円カットに行っていたのだけど、
さすがに収拾がつかなくなってきた。
お正月も近いし、少し小奇麗にしなきゃねえ。

で、思い切って美容院。
せっかくだから、ほぼフルコースにしてしまった。
マッサージ付きシャンプー、カット、ストレートパーマ、トリートメント。
トリートメントは一番いいのにしちゃったよ。
バブル期にOLしていた族の悪い癖です。

ストレートパーマは10年ぶりかな。
今は下敷き使わないんですねえ。
薬品もかなり進歩してるようで、ツンとくる匂いもしない。

久々に女性週刊誌も読んだ。
愛子様、楽しく学校に行けるようになればいいのになあ。

そんなこんなで約3時間後。
私の髪にはなんと天使の輪が!!
サラサラで、いい香りがして気持ちいいのなんの。
寝起きの爆発頭ともサヨナラだ~。

たまには行こう美容院。
ネイルもしたくなっちゃったなあ。




猫ブログ「ふわゆき日記」もよろしく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメッチー☆)
2010-12-08 08:43:27
お披露目はいつ頃でございましょうか?(笑)☆
返信する
Unknown (M代)
2010-12-08 09:35:58
>グルメッチー☆さん
練馬には必ず!
1ヶ月も経つと変わっちゃうかなあ・・
返信する
Unknown (A子)
2010-12-08 16:23:37
いいなあ美容院。
今、髪を伸ばしているので、もうボサボサです(泣) 年末には行きたいなあ。

 ま、バブリーM代。 バブル時代も恩恵受けてないので、みみっちい私。ストレートパーマは忍耐でしょう?
 私もフルコースいきたいなあ(パーマじゃなくて白髪染めってとこが悲しい

 では、お会いする日を楽しみに
返信する
カラー (M代)
2010-12-09 08:36:55
>A子さん
カラーもしたかったんだけど、数日前に自分で白髪染めしたんでダメだったのよ。
若者のようなきれいなブラウンにするのは、ほぼ無理に近い
年取るといろいろ制限がでてくるんだわね。悲しい・・
返信する

コメントを投稿