ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

出刃買った

2011年02月10日 | 日常
出刃包丁買いました。





関孫六さんが作ったらしい。





今まで上手く魚が捌けなかったのは、道具がなかったからだね

これで、でかいワラサを何匹釣っても大丈夫だ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捌こう (ふんわり親方)
2011-02-11 00:30:04
これを手に持つと
なんでも捌ける気がしてきます(笑)

返信する
道具 (M代)
2011-02-12 16:02:15
ふんわり親方さん

そう。道具って大事ですよね。
これから使いこなさなきゃ(^。^)
時間かかりそうですが(笑)
砥石も買わなきゃ。
返信する
ワラサ! (元坊)
2011-02-13 01:30:25
この包丁があれば捌けます!
早く料理を作りに来てくださいね。
待ってますから、、、
返信する
ワラサワラサワラサ! (M代)
2011-02-13 23:15:39
元坊さん

ホントに何匹釣っても大丈夫かも?!
って師匠がいなければ釣れませんね(^^;)

>早く料理を作りに来てくださいね。
修行します!
返信する

コメントを投稿