ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

部活7時間

2008年12月07日 | Weblog
昨日は、自主練も含めて11時過ぎから6時過ぎまでレッスン。
足の裏が痛くて、膏薬貼って寝る始末。
発表会前だから、振りがほとんどで観ている時間もあるのだが、
レッスン半ば頃から腰が痛くなってきた。

自主練参加は、スペイン娘を踊る面々。
50代が5人、40代、30代、20代が一人ずつと
それもみんな大人になってから、バレエを始めた人ばかり。
普通に考えたら、かなりキビシイメンバーである。
それでも何とかしようと早出してくる姿勢は、
根性ある「昭和のお姉さま」たちである。
これはもう、習い事の範疇を越えて部活そのもの。

何でここまで。と思うところもあるが、
やるだけやれば、きっと何かが見えてくる・・・
・・見えたい・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみつ)
2008-12-07 16:41:29
そー言えば部活でやりましたね、マークタイム。
まだそんな様なことやってるんですね。

体を動かすのは仕事だけで満足です。
楽器は吹くだけなのですが、年のせいか唇の前に集中力がギブアップします。

もう年なんだから無理しないでくださいね。
返信する
懐かしい (M代)
2008-12-07 17:45:11
としみつさん

ありがとうございます。
本当の部活メンバーからコメントいただけるとは、思いませんでした(笑)

>まだそんな様なことやってるんですね。
そうなんですよ。
楽器はもう吹けませんけど。

>もう年なんだから無理しないでくださいね
ハイ。ケガすると治り遅いしね(苦笑)
返信する
ドリル (としみつ)
2008-12-07 21:31:28
某部活では未だに学園祭などでフロアードリルをやっていますよ。
(忙しくて観てないのですが。)

僕らの蒔いた種はきちんと実っています。
今度見に行きましょうね。

恐ろしいことに子供がそんな年になってしまいました。
来月には音高受験ですよ。
フルートやってます。
返信する
部活以上! (michiye)
2008-12-07 23:22:26
連日部活のわたしも(笑)さすがに驚きました。でも夢中になるとついそれぐらいいっちゃうんでしょうね。マッサージなりなんなり、体のケアをじっくりして、ゆっくりお休みください。

ところで、当日はしっかり拝見にうかがいますからね、んふふ♪
返信する
学園祭 (M代)
2008-12-07 23:47:52
としみつさん

>僕らの蒔いた種はきちんと実っています。
思いつきで始めたようなドリルが、20年以上続いているなんて感動です。
続けてくれた後輩に感謝。

学園祭は今年行きたかったのですが、都合がつかず断念。
来年は、早めに計画たてて行きましょうね。
定演も行くつもりです。
返信する
がんばります! (M代)
2008-12-07 23:56:38
michiyeさん

本当は一度に長時間やるより、michiyeさんのように毎日少しずつの方が力になるんですよね。

当日、来てくださるんですね。
恥ずかしくないようがんばります!
もう一つの演目「扇の侍女」チームは、A子さんも一緒ですよ。
返信する
昭和のお姉さま (A子)
2008-12-08 08:52:10
mixiからだと携帯で読めず、お気に入りに入れました(^-^)/私は日曜レッスンの「普通バージョン」に出て、センターの振りを覚えてなくて落ち込みました。

そうそう、落ち込むのも頑張るのも「昭和のお姉さま」たち。平成ガールズは…わかんないですね~
土曜日の講習会バージョンは、かえって疲れる気がします。
返信する
お疲れ様 (M代)
2008-12-08 10:40:54
A子さん

お気に入り登録ありがとうございます。
「普通バージョン」レッスンもやりたい。
「講習会バージョン」だと、跳び物回り物ないですもんね。私たちは振りにないから・・(寂)
家で回ってます(笑)
返信する

コメントを投稿