ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

山形さくらんぼ狩り 2012(3)

2012年07月28日 | 
2日目は朝イチさくらんぼ狩りです。

朝イチには理由があって、夜の間に実が冷えておいしくなるからなんですよ。
以前、午後のさくらんぼ狩りの時があったのですが、なまぬるくてオイシクナイ。



大粒プリプリ



たくさん食べるよ~

今年は、冬が長くて出来がイマイチかとおもいきや、収穫時期に暑くなり
雨も少なかったので、近年にない甘さ。
地元農協の方が、今年のさくらんぼは食べれば食べるほど喉が渇くって言っていたの、

本当でした
糖度で22~23度あるっていうから、半端じゃないです。

でも、甘すぎて、あんまり食べられませんでした(笑)


佐藤錦三昧したあとは、椹平の棚田見物。



丘から眺めるだけでした。
田んぼ歩きたかったな。


観光は続きます。
大沼の浮島



森のなかにひっそりとある沼で、小さな島が風で移動するそうです。


観光の最後は定番、蔵王のお釜。

今年は霧でまったく見えなかったので、前から行きたいと思っていた刈田嶺神社へ。
お釜より上の方にあります。

 


ちょっとコワイ雰囲気でした。
今度は晴れた日に行きたいな。

2日間、盛りだくさんの旅でしたが、今回、胃の調子がイマイチだったんですよ。
でも、旅の前日にはかなりよくなっていて、気をつけてはいたのですが、
山形のおいしいものを目の前にセーブすることができず
その後、しばらくはお粥生活という、
自分の学習能力のなさにアキレタ旅でもありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿