emi note
パソコンの事.日常生活の事 
気になったことを つづります。




最近は なんでもQRコードでアクセスできるように

TV・新聞広告などにQRコードが表示されています。

自分のブログのQRコードを作成したいと思います。

パソコンでブログを読んで頂いた方 自分のスマホからも見られるようになります。

*スマホで見る場合は QRコードアプリが登録されていないと開けませんね。

■自分のQRコード作成方法(今回はemi noteで)

1.自分の(goo blog)をタブで開いておきます。

2.自分のURLを選択し「コピー」をします。

3.QRコード作成ページ 下記画像にリンクしてあります。(QRコード作成したい人)

4.URLに貼り付けし「作成する」。

5.「ダウンロードする」をクリック。

6.ダウンロード先はパソコンの「スタート」「ダウンロード」に表示されます。

7.ダウンロード先のQRコードをUPします。

8.パソコンを開き スマホのQRコードで読み取ります。

9.スマホでQRコードをかざすと 下記表示(iPhoneで)URLを選択しスマホで見られます。

なれると簡単ですね

QRコードにもなれましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 去年の我が家... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 井上陽水 人... »