ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

アイル・クローズ・マイ・アイズ/ブルー・ミッチェル

2013-06-18 12:48:42 | アバウトジャズ

今日は、おっさん推薦のジャズの名曲を紹介しようかな。
このアルバムに出会って40年になりますw。当時はレコードなるものでしたが。

Blue Mitchel - I'll close my eyes

I'll close my eyes/Blue Mitchel

いつ聞いてもこの曲は、名曲だな~。
トランペットのブルー・ミッチェルのリリカルなサウンドが、心をいやしてくれますw。

テクニックのある奏者じゃないだけにサウンドに気を遣って吹いてるようです。

おっさんのイチ押し曲であり、一度聴くともう一度聴きたくなるな~。

また、ジャケットに写ってるブルー・ミッチェルも何とも気楽な感じがよろしおす。
これを聴くとジャズってそう取っつきにくいものでもないで。

これを機会に聴いておくれやす。

ランキング参加しとります
クリック頂けるととてもハッピーだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿