ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

仕事はうまく進めなければプロではありません!

2013-10-03 17:20:42 | 仕事の進め方

ちょっと休憩に入りました。
仕事の合間に、ブログを書くようにしていると日々の記録と非常に便利です。

振り返ったときに如何にええ加減やったことや、うまく行ったこと等を確認できて
きっと、よい反省材料になると思いますw。

さっきまで、現状進めている子供服のお店の作図方法と進捗状況などを、
クライアントに報告するためのマップを造っていました。




本来は文章で表現するんだが、このほうがきっよ分かりやすいと考えます。
内容としては、ピンクのマーキングが新規図面作成の確認、グリーンが前回提出した図面の修正を表しています。

これで、抜けが無いかどうかすぐに理解出来ます。
文章だと、なかなか表現出来ないのと専門用語が多発するので受け取った方も悩むと考えます。

毎回打合せにいけないおっさんは、いつもこのようなやり方で仕事を進めます。
いかがでしょう!

発注者、受注者、双方が、気が利いて頭の回転の良い人同士だったらの話ですがね。
そうでないと、やはり顔をつきあわせて進める方がよいでしょう。

この仕事を10年以上経験してりゃ誰だって出来ることです。そしてこの方法をおすすめします。
ただ、頭が問題です。

これを送ったので、本日の仕事は終了です。
明日には、答えがメールで返ってくるでしょう。

また明日から、頑張ります。
なんか、最近よく仕事をしているおっさんでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ランキング参加しとります
クリック頂けるととてもハッピーだ。
  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿