ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

モーター・シティ・シーン/サド・ジョーンズ

2013-04-03 13:48:17 | アバウトジャズ

Motor City Scene/Thad Jones
モーター・シティ・シーン/サド・ジョーンズ

モーターシティとは言うまでもなく自動車産業の街「デトロイト」ですよね。

この街はこの産業に関連して多くのブルーカラー層が住みついています。

そんな中、多くの優秀なジャズメンを生み出した街である事は有名です。

「JAZZMEN DETROIT」なんてSAVOYのアルバムもあるぐらいですからね。

このアルバムは、サド・ジョーンズのリーダーアルバムです。

その他、デトロイト出身のプレーヤーで構成された1959年のセッションです。

トミー・フラナガンやポール・チェンバースの好サポートのもとで躍動し、フロント陣もビリー・ミッチェルとアル・グレイが熱いです。

当時のブルーノート等のハードバップに比べるとファンキー度はやや落ちますが、全体的に何か知的な印象を感じます。

曲全体にサド・ジョーンズのアレンジが施されているように思います。特に、特にトミー・フラナガンが光ってます。

01.Let's Play One/レッツ・プレイ・ワン
02.Minor On Top/マイナー・オン・トップ
03.Like Old Times/ライク・オールド・タイムス
04.No Refill/ノー・リー・フィル

Thad Jones/ (cnt,flhrn)
Al Gery (tb)
Billy Mitchell(ts)
Tommy flanagan(p)
Paul Chambers(b)
Elvin Jones(d)
.............................................................................................
■太陽光発電の導入でエコしましょう! 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-04 15:24:08
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす('-'*)エヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 09:47:19
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw('-'*)エヘせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ

返信する

コメントを投稿