Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE聖魔の光石 攻略プレイ日記 7章

2020-07-28 00:00:00 | FE聖魔の光石 攻略プレイ日記



およそ1週間ぶりのプレイです 今日は7章をやってきます!
トップの画像がワールドマップになっているのには理由がありまして、
FE聖魔において、初の連戦マップになるのがこの章の特徴なんですね
6章までは、章クリアごとに買い物に行けましたが、
7章、8章は連続して戦闘が行われる・・という仕組みがあります
よって、戦い前の準備はこの画面でしっかりしておきましょう

ここの2マップをクリアすれば分岐まで進む、ということになります
分岐前には、ヘイデン王から10000Gがもらえるため、
今持っている資金はここですべて使い切ってもOKです
各種武器やライブなどを買っておきましょう



さてこちら戦闘するマップになります
が、正直言ってここは難易度めちゃくちゃ低いですね
ロングアーチがいるので、それには警戒が必要ですが
ターン制限などもないですし、弾切れを狙うのも簡単
中央にいる魔道士から、エナジーリングさえ盗むのを忘れないようにしましょう
それさえ意識できれば、ただの経験値稼ぎマップになりますね
敵のサンダーの必殺には注意しましょう!

順調に稼いでいき、敵将もアスレイで倒してクリアです!書くことないな!
今回のプレイでは、フォルデのCCを目標としていきたいですね 楽しみです
それでは、お疲れ様でした!

<< 6章 前            次 8章 >>

聖魔のユニット紹介は こちら
聖魔の魔物考察は こちら

序章 1章 2章 3章
4章 5章 5章外伝 6章
7章 8章 9章A 10章A
11章A 12章A 13章A 14章A
15章A 16章A 9章B 10章B
11章B 12章B 13章B 14章B
15章B 16章B 17章 18章
19章 20章 終章 遺跡1
遺跡2 遺跡3    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記(2020/07/26) | トップ | FE聖魔の光石 攻略プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE聖魔の光石 攻略プレイ日記」カテゴリの最新記事