黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

国営明石海峡公園へ

2010年12月05日 | Weblog

早いものですね~  もう12月ですよ  ・・・って思いながら何もせず、今日もエルフと一緒に散歩に行って来ました  だってね、12月とは思えないほど、暖かくていいお天気だったんですもの

elfmamaは、風邪ひきさんを引きずっていて・・・ で、空気のいいあの綺麗な公園にしました。  そうです、淡路島です
「ひさしぶりやな~、きょうも、いっぱいあるこうね~

公園の入口を入ると、ビジターセンターの前に、こんな大きなクリスマスリースが  まだ製作途中でした。  完成が楽しみですね~


中を覗くと、クリスマスの雰囲気が・・・  「エルフ~、ちょっと待っててね~、おかあさん、見てくるから
「ボクもいっしょに、いきたいな~

ロビーには、こんなに可愛い飾りつけが


公園で採れた木の実を使った、クラフト作りや、リース作りの体験コーナーがありましたよ  可愛いでしょ


さて、公園の方に行ってみると・・・  来年の春の準備が、もう始まっていました
「チューリップがねっ、うえてあるから、ロープのなかには、はいらないよ

今日は、お水がちょっぴり恋しくなるような日射しでした


寒桜・・・  名前は忘れちゃいました  でも、綺麗でしたよ


ポプラの丘まで来てみると、もう葉っぱはほとんど落ちていました。  でも、まっすぐに空に向って伸びる枝を見ているだけでも、気持ちがいいですよ~
「おかあさん、おりてこないね~、なにみてるんかな~



国営公園を出て、夢舞台の方に来ました。  ばら園から野外劇場の辺りには、大きなトピアリーの動物達が、たくさんいましたよ  これね、夜になると「光の動物園」になるんですって
「おとうさん、ボクも、よるにきたいな~

プロムナードガーデンまで、行ってみましょう。  いつもは、百段苑の方から上がるのですが、今日は逆コースで  日射しは強く、上着は必要ありませんね~
「おかあさん、きょうは、あるくとあつくなるね~

公園には・・・
ばらの花

さざんか



可愛い葉っぱが、もうこんなに伸びていますよ

プロムナードガーデンまで上って来ましたよ  ここからは、海がよく見えます


「うみが、みえるよ~、ボクねっ、あのしたからのぼってきたんだよっ

「おかあさん、なにとってるん?

ブルーデージー

芝生の中に、こんな花を見つけました
サフラン

百段苑を下りて行くと・・・  ここは、とっても日当たりがいいからでしょうか、まだコスモスが綺麗に咲いていました




貝の浜から、奇跡の星の植物館を眺めます。  夜になると、ここはロマンチックなイルミネーションの空間となります  植物館では、いまクリスマスフラワーショー2010が開催中  ここも、夜になるとライトアップされ、とても綺麗なようです。  やっぱり、1回は夜に来てみたいですね~


また国営公園にもどって来ました。  火の鳥も、今は準備中です。
「ひのとりさん、きょうは、はだかんぼだね~

ポプラの丘を眺めると、準備中のチューリップ畑がよく見えました。  来年の春まで、チューリップやムスカリの球根たちは、地面の下でじっと待っているんでしょうね~。  春が来るのが、待ち遠しいな~


国営公園は、今は1年の内で一番お花の少ない時期です。  でも、いつ来てもこの公園は美しく、心がやすらぎます


今年も、1カ月を切りましたが、エルフとのお出かけはやっぱり楽しみなんで・・・

の片づけもあるやろう~」、の声も聞こえてきますが、まだまだお出かけは続きそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿