黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

国営公園のお花の饗宴!

2021年04月04日 | Weblog

今日は(4月4日)、二十四節季の「清明」。 すべての生きものが、生き生きとして清らかに見える日だそうです  エルフ・ベル地方は、お昼ごろから雨になりました

 

4月になった1日、気持ちのいいお天気に誘われて、淡路島にお散歩に行くことにしました

「にいちゃん、どっか、いくんやって

 

国営公園のチューリップは、満開かな?

 

年を取ったエルフですが、今でもお出かけは大好き

「あわじしまやろ~

 

平日なので、いつものように空いていると思いきや、駐車場はいっぱいでした  芝生広場では、沢山の子供達の賑やかな声が響いています  ゲートのところで、スタッフの方にご挨拶

「こんにちは、チューリップ、みにきたよ

 

今日も綺麗な青空が広がって、暑いくらいでした  ベルは、遠くに何かを発見

「あっ、このあいだの、おにんぎょさんや、あたまに、おはなが、のってるで

 

桜も満開でした  青い空に、優しいピンクの花が映えますね

 

気温はグングン上がり、お水が恋しくなりますね~

「にいちゃん、おみずが、きもちいいね~

 

植木鉢で作ったお人形さん達が、あちこちでお出迎えです

「こんにちは~、きょうは、ちょっと、あついね~

 

例年は、パンジーが沢山植えてあるのですが、今日は何だか違うお花が

 

最初見た時、「えっ、これ造花」って思ったくらい、ピカピカに光って、まるでロウのお花のようでした

 

このお花は、ラナンキュラス「ラックス」というお花で、宮崎の園芸家の方が作られたそうです。  

とっても素敵な、可愛いお花でした

 

ここまで大分歩いてきました  4月とは思えない光の強さに、木陰で少し休憩していくことに

国営公園は、沢山の木々と芝生のお陰で、エルフも歩くことが出来ます

「おかあさん、かぜが、きもちいいね~

 

さぁ、散策開始~  お日様大好きの、リビングストンデイジーの花畑の中を通り、・・・

 

「おはなが、きれいやね~

 

 

スイセンの丘にやって来ると、ラッパスイセンが満開

「わぁ~、きれいやね~

 

 

「おかあさん、チューリップ、いっぱい、さいてる

 

2週間前に来た時は、まだ咲き始めだったチューリップたちが、今日は見事に咲いていました

 

 

 

 

ポプラの丘に立つと、何度来ても飽きることの無い風景が広がります

 

「ベルちゃん、マスクは?」

「あっ、ゴメンね、おにんぎょさんは、ちゃんとしてるんや

 

桜も満開でした  春だ、春だ~

 

 

 

今日のレストランは、満員でしたよ  デッキの一番奥が、空いていました  

「にいちゃん、ソフト、あるかな~

 

「あっ、おかあさん、かってきてくれたで

 

デッキ席で、elfpapaはタコカラ・ラーメン、elfmamaはエビカツバーガー&アイスコーヒーをいただきました  もちろん、エルフとベルは、ソフトクリーム

デッキから見えるこの木、秋の終わりにバッサリ散髪されて、これで夏になると、あの真っ赤なお花が咲くのかしら?  って、心配だったのですが、・・・  

 

帰りがけに、近寄ってみました。  あっ、可愛い芽が、いっぱい出てる  よかった、よかった

 

今日は、elfmamaが行きたい場所があって、夢舞台の方に久しぶりに行きました。  

「あれぇ~、おかあさん、またソフトクリーム、かってきたで

 

「やった~ また、たべてもいいん

 

今日はねっ、特別  elfmamaは、ここで開催中の特別展、ラン展を見たかったのです

男3にんに、待っていてもらうため、ソフトクリームを買っちゃいました

 

エントランスを入ると、まず3階までエスカレーターで上がります。  そこから、スロープや階段を使って、順番にお花を見ながら1階まで降りてきます  ラン展は1月23日から始まっていて、4月11日で終わります。  早く行きたかったけど、もうギリギリでした  

 

 

 

 

初めて見るお花達にも出会い、心癒された一人の時間でした

おとこ3にん、出口から出て来ると、花壇のそばでちゃんと待っていてくれましたよ  ベルは、植物館に来たお嬢さんたちにいっぱいなでてもらって、ご機嫌だったそうです

 

さぁ、そろそろ帰りましょうか

 

 

 

 

沢山の入園者があっても、国営公園の広さで、混雑することはありません。  今日は、最高のお天気に恵まれ、桜とチューリップ、そして植物館のランの花達の饗宴に心癒され、楽しい一日を過ごすことが出来ました  エルフも、広い公園を一周しましたが、嬉しそうな笑顔を見るたびにに、こちらまで嬉しくなりましたよ

「きょうはね、ちょっと、あついくらいやったけど、おはなが、きれいやったよ

「また、みんなで、いっしょに、さんぽしようね~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽菜茉菜結菜ママ)
2021-04-08 21:41:15
お久しぶりです
エルフ君、ベル君、パパさんママさん、大好きな淡路島に行ってこられたんですね
今年は早くから暖かくなったけれど、にっくきコロナのおかげでなかなかお出かけが楽しみにくいので、どうされているだろうなあと思っておりました
お花がいっぱいのお馴染みの場所で、エルフ君とベル君の笑顔を見てるだけで癒されます
ワクチンがいきわたって、安心してお出掛けできる以前の世界が戻ったらまたぜひ結菜ファミリーとお出掛けや旅行をお願いします
どうかそんな日が一日も早く訪れますように
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-14 23:54:16
今年もチューリップ綺麗に咲いてますね~👏国営公園、最高‼️😃
返信する
Unknown (as)
2021-07-22 22:09:20
ご家族の幸せな姿を拝見して癒やされてます!うちも以前14歳の黒ラブと暮らしてたので、おじいちゃんになってきたエルフくんがほんとに可愛くて愛おしいです。まだまだ自分の足で歩けるなんて、ご両親の愛と本人のガッツがすごいんですね。これからも末永く幸せに!
返信する
羽菜茉菜結菜ママさ~ん (elfmama)
2021-11-27 17:16:46
ごめんなさい!
さっきコメントに、気がつきました~
すっかり、ほったらかしのままで、すみませんでした
返信する
unknown様 (elfmama)
2021-11-27 17:24:25
四月にコメントを、いただいていながら、ブログもほ
ったらかしだったので、あけずにいました!
チューリップも、とおの昔に散ってしまいましたよね
申し訳ございませんでした
返信する
as様 (elfmama)
2021-11-27 17:37:38
まだまだ暑い頃、コメントを頂いていながら、ブログも入れずのままで、今日になって気がつきました
申し訳ございません。14歳の黒ラブちゃんと暮らしていらっしゃたとか
お陰様で、エルフも15歳の、お誕生日を、元気に迎えることができました
九月の初めに、後右足の小指にガンが見つかり、手術となりましたが、今は元気に、ベルと一緒に散歩していますゆっくりゆっくりの歩きですが
お誕生日の大山への旅行のブログ、またまたボチボチですがしておりますので、お時間のある時に覗いていただけたら幸いです。
返信する

コメントを投稿