黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

国営明石海峡公園へ

2009年01月12日 | Weblog

今日も朝から、寒い、寒い。おまけに、風がとても強いため、よけいに寒く感じました。

お昼前に、兄ちゃん夫妻が来ました。エルフは、大喜び。今日はみんなでどこかに行ける、と思ったようで、ソワソワ。「おにいちゃん、いっしょにどっかいこ~」っと一生懸命誘っていましたが、兄ちゃんは体調があまりよくないらしく、「エルフ、兄ちゃん今日は一緒に行かれへん、なんか熱っぽいねん、ごめんな」と言いながら、帰っていきました。がっかりしたエルフの気分を変えるために、3人&エルフで、淡路島に出かけました

風がとても強く、明石大橋は50キロ規制になっていました。橋を渡っているときも、強い風にがフラフラしていましたよ。小ちゃい兄ちゃんの大好きなバイクは、今日は通行禁止でした。そんな風の中を走って、やっと到着しました


公園内は、山で風がさえぎられているのでしょうか、日射しも強く、散歩にはちょうどいいお天気でした。今日も、エルフの貸切り状態に近い公園です。青い海と空が、とっても綺麗でした


公園内を散歩していると、なんと桜が咲いていました


冬桜というそうです


冷たい風の中で、こんなに可憐な花を咲かせていました


キングプロテアという花です。月下美人に似た感じの花ですが、初めて見ました


小ちゃい兄ちゃんと一緒に、淡路島をかたどった石のうえで・・・。ポプラ並木を通して、青い海が向こうに見えます。


この間、公園に来たときに、たくさんのチューリップの球根を植えておられましたが、今は土の中で春の訪れをじっと待っているんですね。芝生の中に見える土のところに、春になるとたくさんのチューリップが咲きますよ


エルフは、今日も水を見つけては、おおはしゃぎ。冷たくないのぉ~?


エルフは、はしゃぎ回っていましたが、私達は体も冷えてきて、何か温かいものがほしくなりました。少し休憩します。エルフが一緒なので、テラス席しか使えません。さむ~~
 「ボクね、いつものビスケットだよ、おかあさんたちは、おうどんたべてるの、にいちゃんはカレーだよ」

先月来たときは、骨組だけだったタコさんんは、今日は綺麗に衣替えがすんでいました。パンジーのタコさんですよ


お花が、あまり咲いていないので、横から見ると、タコさんの8本の足もよく見えました。上手に作ってありますね~


おとなりには、鯛。メデタイ


スワンボートも、今日は開店休業。なので、カモ君たちが楽しそうに泳ぎ回っていました。
 「カモくんたち、つめたくないんかな~

閉園時間が迫ってきました。今は冬なので、4:30に門が閉まります。それまでに、外に出ないと・・・

駐車場に向かう途中の景色です。海も空も、とっても綺麗


もちろんこの公園も、いつ来てもとっても綺麗です。今日も楽しい散歩ができました。4月になるころ、綺麗に咲いたチューリップが楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました。 (Tigger mama)
2009-01-24 17:47:20
エルフ君、元気ですねぇ~。公園寒そうですが、でもきれいな景色で広々としていて、楽しかったことでしょうね。

今日はトリエにいらしてくださってありがとうございました。
ティガーがちょっと疲れ気味だったので、あまり元気に遊べなくてごめんなさ~い。いつもだったらしつこくしつこく遊ぼうと誘って嫌がられるのですが、今日はエルフ君の前にけっこう長くはげしく遊んでくれた黒ラブの播磨君が来てくれたので、めずらしく控えめでおとなしかったのでした。
また是非遊びにいらしてくださいね~。
お待ちしていま~す。
返信する
Tigger mamaさ~ん (elfmama)
2009-01-25 00:02:05
こちらの方こそ、長い時間おじゃましてしまいました  美味しいコーヒ&、楽しいお話し とっても居心地が良かったです 
どうも有難うございました。また、お邪魔させていただきま~す
淡路島は、土日祝が高速が半額になるので、エルフとよく出かけます
すぐそこなのに橋を渡ると、なぜか遠くまで来たような感じがして、いいですよ~
空も海も、いつも青くきれい
ティガー君と、遊びに行けるといいですね~
昨年、初めておじゃました時の事を載せています。08年5月6日を、またのぞいてみて下さいね
今日のも、書いてみました
エルフの洋服、カラー&リード、どうぞよろしくお願いいたします
楽しみに待っていま~~す
返信する

コメントを投稿