黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

三木SAのドッグランへ

2009年01月11日 | Weblog

昨日から、厳しい寒さになりました。雨が降ったり、が舞ったり、お天気も荒れ模様。今日も、朝のうちはいいお天気だったのに、急に曇ったかと思うとが降り始めました。寒いよ~
 「どっかに行こうと思ってたのに、これじゃあなぁ~

 「おとうさん、にはいろ、さむいわ

雪は、しばらくの間激しく降っていましたが、だんだんやんできて、青空も見え始めました。今のうちに、出かけよう。この間行った三木SAのドッグランなら、エルフも走り回れるよ。ということで、今日もまたのちいちゃい兄ちゃんの運転で、出かけました
 「きょうは、おともだちがいるかな~

ドッグランに行ってみると・・・、いました、いました、


黒ラブのアンディー君、7歳です。どことなく、ドラおじさんに似ていましたよ。アンディー君は、パパとママと一緒に、宮崎から大阪のに帰る途中でした。昨日の夜、10時に宮崎を出発して、何回も休憩しながらの長旅です。大坂のまで、あと1時間・・・、宮崎を出て16時間だそうです


アンディー君は、車に弱いので、乗り物酔いの予防薬を飲んでいるためか、今日はいつもよりボーっとしていると、ママが言っていました。
 「アンディーくん、しんどかったね~、だいじょうぶ?

アンディー君は、ドッグランに付いている、いろんなワンコのにおいが気になるようで、一生懸命クンクンクン・・・
 「アンディーくんね~、いそがしいんだって

ドッグランには、こんな小さなお友達も来ていました。エルフの頭よりも軽そうな、きゃしゃなワンコです。エルフが踏みつぶさないか・・・


名前は聞けませんでしたが、グレーのワンちゃんのボールです。エルフは、自分が持って行ったボールより、この子のボールが気になって・・・
 「このボール、ちっこいな~

デカ・チビでしたが、みんな仲良く遊べました


そうしている間に、アンディー君のママが呼びにきました。もうに帰る時間です。長い旅行も、あと一息で終わり、やれやれ。「エルフ君、またね」と、ママが言いながら、車で帰って行きました


ひとり残されたエルフは・・・
 「おかあさん、アンディーくん、かえっちゃったよ~

ひとりになったエルフの相手をしてやりましょう 
 「エルフ、行くよ

 「おかあさん、じょうずにとれたよ

少し晴れ間も出ていたのですが、また雪雲が頭の上をおおい始めました。遊んでいたほかのワンちゃんたちも、みんな帰ったし、エルフもそろそろ帰りましょう。

駐車場に向かう途中で、こんなものを見つけました。三木SAの記念撮影用ですが、可愛いキティちゃんたちの中に、真っ黒な子がひとり


エルフは、結構ここが気に入ったようで、いろんな角度をとってくれるのですが、どうやっても真っ黒。
 「おとうさん、かっこよくとれた~?

キティちゃんのところで、大笑いしているうちに、また雪が降り始めました。はやく、に帰りましょう


今日、Mちゃんより、手作りのクリームが届きました。材料は、ホホバオイル、ミツロウ、スクワランオイル、エッセンシャルオイルです。手間がかかったでしょうに、本当にありがとうございました。とっても自然な、いい香りがします。早速、エルフのガサガサになったお手々に、塗ってあげました


クリームを塗る前。ガサガサの肉球


それが、Mちゃんの手作りクリームを塗ると・・・

ホラ、こんなにツヤツヤになりました。それにしても、でっかいお手々

「おててが、とってもきもちいいよ、これから、いつもおかあさんにぬってもらうね、どうもありがとう」by elf

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪… (mocha)
2009-01-13 21:21:34
エルフ君の背中に雪が積もってる…
寒そう~
でもエルフ君はへっちゃらみたいですね

ところで、フットクリームを塗る前と後の写真の背景がまったく変わっていないのですが、もしかして、エルフ君おりこうにクリームを塗らせてくれるのですか
偉いですね~

モカは、爪切りと勘違いしているのか、逃げまどいます…。
飼い主としてあまり信頼されていないのかもしれませんね
返信する
つづき (mocha)
2009-01-13 21:26:06
キティちゃんと記念撮影している写真、ポスターかと思ってしまったくらい、エルフ君すっかり一員になってますね
是非モカも写真撮影してみたいです

それにしても、エルフ君のあんよは大きいなぁ~
返信する
mochaさ~ん (elfmama)
2009-01-14 22:21:26
いや~寒いですね~  モカちゃんちも、が積もりましたか?
急に寒くなったから、こたえますね~
エルフは、きっとクリームが気持ち良かったのでしょう  じ~~っとしていましたよ 甘~い香りがするし、でした 
エルフパパも、とっても気に入って使わせてもらっていま~す どうも有難うございました
エルフのおてては、でっかいでしょ~
お父さんの手と比べて、これですもの
熊でも飼っているみたいですね
モカちゃんのおてては、でしょうね~ 

キティーちゃんファミリーの中に、大きな顔で参加しているから、笑っちゃいます
この場所が気に入ったようで、嬉しそうに座っていました。モカちゃんと一緒にで撮ったら、もっとだったと思います
またどこかで、一緒に写しましょうね~

 
 
返信する

コメントを投稿