黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

奥須磨公園へ

2012年12月16日 | Weblog

エルフ地方、昨日も今日も、春のような暖かさでした  この間のふるえあがるような寒さは、どこに行ったんでしょうね~

 

さて、今日は、衆院総選挙の日です。  お散歩に行く前に、投票して行くことにしました。  お兄ちゃん達が通った小学校が、投票所です。

 

誰にしようかな~  そのそばで、入れる党をもう決めている誰かさん  この間から決めているようで・・・

「コパンくん、ボクねっ、「ボクちんのせいかつが・だいいち・とう」にいれるよ

 

まずは、elfpapaが投票しに行きました  帰って来るのを、じっと待っているエルフ  それを、向こうで出口調査に来られている関西TVの人が見て、ニコニコ笑っていましたよ

「おとうさん、ちゃんと、ボクちんのせいかつ・・・に、いれたかな~

 

 ちゃんと投票を済ませましたよ。  ボクちんの生活が良くなるといいね

 

今日の空は、本当に綺麗  ポカポカして、風も心地よいくらいでした  で、ちょっと足をのばそうということになって・・・

 

奥須磨公園まで、行ってみましょう

 

公園の葉っぱも、もう落ちているだろうね、って言いながら来たのですが、まだまだ綺麗に残っていましたよ

 

 

 

このモミジ、一本の木で、赤、黄、緑の葉っぱです  綺麗  おひさまのあたる加減なんでしょうか、・・・

 

エルフが、いつも遊ぶ川にも、赤や黄色の葉っぱがいっぱい落ちて、綺麗です  今日は、暖かいので、エルフもしばらくお水の中で遊んでいました

「あっ、おかあさん、きた、きた

 

もう12月も半分過ぎました  この美しい紅葉も、さすがにもう終わりでしょうね。  今年は、本当に森が美しかったように思います

 

こんな日に山を歩いたら、気持ちいいでしょうね~  elfpapaがよく参加する六甲縦走のコースにある須磨アルプスが、正面に綺麗に見えますよ

 

暖かな日射しの中で、釣りをするおじさん達。  それを、木の上からじぃっと見ている青サギくん  お魚が早く釣れるといいね~

 

 今日の公園も、とっても静かでした  綺麗な森の中を歩くだけで、何だか元気をもらえるようで・・・

 

タイワンフウの葉っぱが、綺麗  elfmama、一生懸命上を見て、撮っていました

「おかあさん、うしろにね~、みぞがあるで、おちたらあかんよ~

 

 

 上も綺麗だけど、地面も綺麗  苔の上に、いろんな色の葉っぱが落ちて・・・

 

歩いていると、ホラッ、こんな可愛い芽をみつけましたよ  寒い冬を、こんなにあったかそうなビロードのコートを着込んで、春を待っているんですね

 

今日も、厄神さんに寄りました。  だって、せっかくここまで来たんだから、お参りして帰らないとね。

「おかあさん、ちゃんと、おねがいしてきてねっ

 

ハイ、ハイッ、エルフのお願いも忘れないで、たのんで来るからね~

「よろしく、おねがいします、ボクちんのせいかつ・だいいち

 

神戸の冬・・・  震災の年から毎年開催される、ルミナリエ  この美しい光で、心を慰められる方達もたくさんおられます。

 

elfpapaは、今年も東遊園地にある「光の回廊」まで、行って来ました。

凄い人~

 

 

 

 

元町から東遊園地まで続く、ルミナリエ会場を歩いたことは、elfmamaはまだ無いのですが、一度は行ってみたいですね。  来年も、またこの美しい光の祭典が開催されますように

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへへ・・ (コパン)
2012-12-17 22:51:48
コメントをいれる場所を間違えちゃった
返信する
コパンく~~ん (エルフ)
2012-12-18 00:04:52
コパンくん、げんきですか?。 12がつも、はんぶんすぎちゃったねっ。 コパンくんは、まいにちおみせで、おしごとしてて、えらいな~。 ボクは、う~~んと・・、これといったしごともないし・・、ゴロゴロしてます。  きのうはねっ、コパンくんのとうにいれたんだけど・・ボクたちの2ひょう、たいせつにしてほしいよねっ。 おとうさんがねっ「ワンバスがあるんやから、ワンかんせんも、つくってほしいよなっ」っていってるよ。できたらねっ、またコパンくんやバディにいちゃんと、おでかけできるよねっ。 これも、コパンくんのマニフェストにいれてくれない?  また、さむくなってきたね~。 コパンくんも、かぜひかないように、きをつけてね また、いっしょにあそぼうね~~
返信する

コメントを投稿