黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

2012年総集編(下半期)

2012年12月30日 | Weblog

7月

夏の青空がひろがった淡路島の、県立公園に出かけましたね  だんだん暑くなってきました

「こかげがねっ、きもちいいよ

 

12日から三泊四日で、飛騨・高山に出かけました  一泊目は、以前から泊りたかったお宿「夢染人」さんです

オーナー夫妻と

 

エルフは、オーナー夫妻の温かな人柄にすっかり馴染んで、まるで自分ののようにくつろいでいました

「おじちゃ~ん

 

岐阜県は大雨が降った直後で、山も川も水が溢れていました  大倉滝まで上りたかったのですが、あまりの激流に断念

「もう、のぼったら、あぶないで

 

雨の中、エルフが大好きな高山わんわんパラダイスに到着~

 

「きょうのごはん、なにかな~

 

三日目は、飛騨古川まで行きましたよ  静かで落ち着いた雰囲気が、すっかり気に入りました

 

大雨の後なので、水が普段より濁っているそうです。  もっと透き通った流れなんですって

「おさかなが、いっぱい、およいでいるよ

 

三日目のお宿は、飛騨古川から山の方へしばらく走ったところにある「ステラフェリス」さんです  ゴールデンのステラ君が看板犬ということもあって、エルフはおおはしゃぎでした

お友達になった黒ラブのベルちゃん

 

 たくさんの人とワンちゃんとの出会いがあった楽しい旅も、あっという間に終わり・・・  せせらぎ街道を南下して、家路に着きました

「こんど、きたらねっ、ここにのぼるんだって

 

人気の道の駅「パスカル清見」に到着~  エルフは川遊びを楽しみにしていたのですが、やはりまだ大雨の影響が残っていました。

「ちょっとだけ、はいっていこ~

 

お天気は、あまり良くなかったのですが、晴れ男エルフで、どしゃぶりの合間を上手にぬいながらの旅でした

「また、こようね~

 

8月

青い青い夏空が、ひろがります

 

とにかく暑い  涼しさを求めて、宍粟市にある原不動滝に行きました

 

滝から流れ落ちる水は、とっても冷たくって  水遊びに来ている子供達と、いっぱい遊びましたね

「ワンちゃん、いっしょにあそぼか

 

お水は大好きなのですが、何しろ足がつく深さにこだわるエルフ  で、南丹市にある「るり渓」に行きましたね

「ぼくがすきな、このふかさ

 

川遊びが続きましたね  丹波市にある川代公園で遊んだ後、そこから少し下流にある丹波竜の発掘現場まで行きました

発見された化石から推測すると、こんな大きさ

「やっぱり、きょうりゅさんのほうが、でっかいな~

 

9月

 9月になりました。  でも、まだまだ暑い  ハーブから元気をもらおうと、香寺ハーブガーデンに行きました。  ハーブから作ったシャンプーやエッセンスやハーブティーなどなど・・・  たくさん買って帰りました

「なんか、いいにおいがする~

 

 

秋を代表する花のひとつ、elfmamaの好きなコスモスの花を見に、丹波の郊外にある清住まで行きました

 

小雨まじりのあいにくのお天気でしたが、優しくゆれるコスモスの花に、心がいやされましたね~

 

 メイちゃんが、elfmamaの60回目の誕生日を、明石にある「チーロ」で祝ってくれました

「ばぁば、おめでと~

 

10月

運動会のシーズンとなりました  メイちゃんのスクールでも、運動会です  じぃじとばぁばも呼ばれて、応援に駆けつけましたよ

上手に整列できました

 

パパ&メイちゃんチーム  とっても速かったです

 

篠山では「ササヤマルシェ」が開催~  妻入商家群は、たくさんの人でにぎわっていましたよ

「きょうは、いっぱいやね~

 

 篠山市のはずれにある「メープルカフェ」さん  ここは、いつもオーナー夫妻がやさしく迎えて下さいます  ランチもおいしいですよ~

「きょうはねっ、おきゃくさんがいっぱいだから、おじちゃん、いそがしいんだって

 

じゃじゃ~~ん  

「ボクねっ、また、だいせんに、いってくるよ

 

ハービルから見る優しい蒜山三座

 

蒜山大根をたっぷり使った、おいしいパスタです

「おいしそうやね~

 

この道は、初めて通る道  いっぺんで好きになりました

 

「しゅんかに、ついたよ~~、わ~い、わ~い

 

残念なことに、着いた日の夜から  で、エルフも入れてもらえる海沿いのカフェ「BIKAI」へ行きました  ここのワッフル、おいしいですよ~

「おにいちゃんもねっ、やさしいんだよ

 

 晴れ男エルフパワー、全開  雨雲も、りんご狩りの間だけどっかに飛んで行きました

「おかあさん、りんご、もっといっぱいとってね

 

二泊三日の大山旅行。  うまく、大山寺のお祭りの日に重なりました  護摩供養のため、護摩木にお願いを書きました。

「おかあさん、なにかいてるんかな~

 

可愛いお稚児さん達と、写真を撮りましたね~

 

いつか頂上まで登りたいな~、大山

 

10月28日、メイちゃんは2歳になりました  2本のローソクの火を、一生懸命吹き消しましたね

「メイちゃんねっ、じょうずに、けしたよ

 

11月

秋も深まってきて、美しい紅葉を見にアチコチ出かけました

国営明石海峡公園で

 

県立フラワーセンターのモミジバフウの並木は、見事でした

 

お友達になった黒鳥さんとも、再会できました

「げんきやった~

 

丹波にある高源寺にも行きましたね~

 

円通寺の紅葉も見事でした

 

 12月

今年も、神戸の街にルミナリエの灯がともりました

 

今年も、またクリスマスがやって来ましたね

「ボクのクリスマスプレゼント、なにかな~

 

2012年も、あと数時間で終わります  今年も、母の3回の入院・・・  相変わらず、奈良と神戸を行ったり来たり

でも、こうやってブログを振り返ってみると、エルフのお陰で、楽しい思い出がいっぱい残った1年でした  来年は、どんな年になるのかしら?  またエルフとのお出かけが、楽しみだな~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿