黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

飛騨への旅(その2)

2018年05月21日 | Weblog

車の運転を始めて30年、・・・  今までで、こんなに心細かった事はありませんでした  神戸に帰って、「あんな大雨の中、よう行ったね~ 警報出てたんよ」って言われ、びっくりでした  

 

飛騨清見のインターを出る頃には、雨はもう小雨になっていました  待ちわびてくれていた、夢パパさん夢ママさんの暖かさそのままの、玄関です

 

お部屋は、二階です。  エルフが初めて来た時に、泊まったお部屋  エルフは、よく覚えていました  ベルは、早速窓からお外を覗いていました

「にいちゃん、かわが、みえるよ

 

新名神も名神も、東海北陸自動車道も、全て速度が規制されていて、予定よりずいぶん遅くなりました  休憩している内に、お外には夕闇が

 

さぁ、夢ママさんの心のこもった夕食が、並びました  山菜あり、イワナあり、飛騨牛あり、手造りのデザートまで食べると、お腹はいっぱい

 

エルフとベルは、朝からず~っと起きていたので、お部屋にもどるとすぐに寝てしまいました

「ボク、にいちゃんに、くっついて、ねるの

 

さぁ、次の朝は  ピカピカの

 

朝食は、洋食です  焼きたてのパンや、優しい味のスープなどなど、

 

さぁ~、エルフとベル、食後の散歩の始まりです

「にいちゃ~ん、かわ、かわ~」「ベル~、さかみち、きをつけや~

 

昨日の大雨が、嘘のようなお天気  川の水が濁っているかな?と、気になっていたのですが、底が見えるくらいに綺麗なままでした

「うわぁ~、にいちゃん、きれいな、おみずやね」「そやろ~、ふくだがわと、ぜんぜん、ちがうやろ

 

 「にいちゃん、あそぼ、あそぼ~

 

エルフは、いつものように深さを慎重に選びながら、楽しそうに遊んでいます

「え~っと、まだ、だいじょうぶやな~

 

それに引き換え、ベルはと言うと、・・・

「きゃっほ~、ボク、こんな、きれいなかわ、はじめてや~

 

川の中を、あっちにこっちに走り回り、木の枝を見つけてはくわえて岸に上がり、また川の中へ  ベルの喜ぶ姿を見ているだけで、こちらも楽しくなりました

 

川遊びを思いっ切り楽しんだ後は、  

「にいちゃ~ん おにわに、いこ~」「ベル~、にいちゃん、さかみちは、そんなに、はしられへんわ

 

ベルにとって、見るもの聞くもの、みんな初めて  興味津々です

 

3年前の大雪で、つぶれてしまったピザ窯も、こんなに可愛く再建されていましたよ

 

お庭を走り回っていたベルが、立ち止まってじ~っと見つめるその先には

「あっ、とりさん

 

この頃、お庭によく来るそうですよ  お口にくわえているのは、虫かな?

キセキレイ

 

飛騨清見の春は、神戸よりもずっと遅いようです。  サクラソウやスイセンが、まだ綺麗に咲いていました

 

大きくなって来た、ブルーベリーの木には、可愛い白い花が沢山咲いていましたよ

 

 ベルが、「あ~そぼ~」と、誘っているのは、ニン君かな?

 

かまってもらえなくても、ベルはとっても楽しそう

「あ~そぼ~、あ~そぼ~

 

とっても良いお天気に誘われて、ちょっとお出かけすることにしました  今日も夢染人さんにお泊りするので、夕方までには帰って来ますね~

「ねぇ、いまから、どこに、いくん

 

さてと、エルフとベルが喜ぶところと言えば、

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿