黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

県立淡路島公園へ

2011年03月06日 | Weblog

3月になりました  最初の土曜日、エルフ地方は朝からとってもいいお天気になりました


の青空に誘われて、県立淡路島公園に遊びに行ってきました  淡路島の空って、どうしてこんなに綺麗なのかな~


淡路SAのドッグランに寄りました。  いいお天気で、人出も多く、広い駐車場も車でいっぱい

「おとうさん、ボクも、プーさんといっしょに、かんらんしゃにのりたいな~


ドッグランは、今日も小さなワンコ達ばかりでした。  なかなか、大型犬のお友達とは会えませんね~  でも、エルフが入って行くと、小さなワンちゃん達も喜んでくれましたよ

「こんにちは、どこからきたの?


向こうに、明石海峡大橋を望む、絶好の場所  エルフも、楽しそうでした




「おと~さ~ん





ドッグランで、久しぶりに走り回り、エルフもご機嫌でした。  大阪湾を望む展望スペースに来てみると・・・

「ねぇ、ねぇ、おおきなとりさんが、いっぱいやで~


「トンビに注意してください」という立札がありましたが、本当にびっくりするぐらい、飛んでいるんですよ  海を見ながら、ここで色んなものを食べる人を目がけて急降下


エルフがまだ子犬だった頃、淡路島公園でトンビに狙われたことがありました  でも、さすがに、このでっかくなったエルフには、今日は向っては来ませんでしたよ




ここは、上り下りのSAを行ったり来たりできます。  上りの方にあるハイウェイオアシスからは、県立公園にそのまま歩いて行くことが出来るので、エルフは時々ここを利用します




マスコット人形の前で・・・




公園は、この花の谷から入って行きます。  今は、まだ春の花の準備中ですが、後一ヶ月もすれば綺麗な花の谷となりますよ




「きょうは、おみず、ながれてないね~


梅の花も、もうすぐ満開かな?




コブシの木には、もうだいぶ膨らんだ蕾が、フワフワの線毛におおわれて・・・




流れを止めてある小川で遊んでいたエルフを、可愛いお嬢ちゃんがなでに来てくれましたよ




青空がとっても綺麗




「塩屋橋」まで来ました  この橋は、兵庫県で最古の鋼鉄橋。  洲本から移設されたそうです




そこのお二人さ~ん、何かいいもんでも、見えますか~




橋を渡っていると、電話が

「フクちゃんの、おばちゃんからだって


elfmamaが、なかなか話し終わらないので、エルフは・・・

「も~う、おかあさん、あるきながら、はなしてよ~


ごめんね~、おかあさん、話しながら歩くの苦手でねって、待ちくたびれたエルフに謝りながら展望広場に向かいました




展望広場に続く坂道・・・  青空が、本当に綺麗でした




さくらの季節には、まだずいぶん早いので、今日はエルフだけでした  さくらの花の咲く頃は、とっても綺麗なんですよ




展望広場に到着~  ここからは、明石海峡が眼下に見えます




明石海峡大橋から、須磨の海岸、神戸の街並み、大阪湾から、遠く和歌山まで見渡せますよ




展望広場から山道を下り、あじさいの谷を通り、長い長い階段を上って、ハイウェイオアシスまで帰って来ましたよ。  お天気も良く、気持ちのいいお散歩日和でした



「このこうえんに、きたの、ひさしぶりやったけど、おはなのさくころに、またこようね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿