一日お疲れさま

大好き!いといがわ 山と川と海のある輝きのまち
笠原ゆき江のブログです

おのおので消防出初式・・・・・

2007年01月08日 11時15分06秒 | 議会報告

190107  1/7「七草粥」 消防団と消防署からなる3地域で出初式(団員1200人のうち)約500人参加で悪天候の中、市民の安全を誓った。

 5万人市民の「安心・安全」命を守る為に、日頃から訓練を欠かせない団員の心意気にふれることが出来た。昨今忘れられている凛とした規律の精神を大切にして、地域の和と輪を尊んで引き継いで言って欲しいと思いました。

 危険な立場の中で従事している団員の意気込みに敬意を評します。

 女性消防団員(13名)の方々の今後の期待も大きいです、きめ細やかな精神力は、地域の防災意識を高めて行く上の原動力になること確信しました。

 七草粥を食べて正月の疲れを取り、心身ともに健康で参りましょう・・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな始まり・・・・かな | トップ | 爆弾低気圧の爪あと・・・・... »
最新の画像もっと見る