一日お疲れさま

大好き!いといがわ 山と川と海のある輝きのまち
笠原ゆき江のブログです

エッー塩分そんなにあるの?信じられない

2014年11月20日 13時24分45秒 | 日記

塩分濃度測定します。

本日のお味噌汁持参の料理講習となりました。

高血圧予防で我が家の味噌汁、朝は必ずの定番どんな評価になりますか?

本日のメニュー一部紹介・・・・生さんまのトマトチーズ焼き

作り方・・・①さんまは、頭と内臓を取り、尾も落とします。3等分に筒切り

さんまは、塩1グラム、こしようで下味。②青じその葉はみじん切り、トマトは細かく乱切り。

③ さんまに青じその葉とトマトの順番にのせてから最後にとろけるチーズ(20g)トンビング④オーブンできつね色になるまで焼く

かぼちゃのきんぴらと白菜の柚香和えそれと味噌汁にデザート「アップルヨーグルトケーキ」でした。

塩分を控えた上品なお味に整いました。「いただきます・・・・ごちそうさま」参加者16名の満足の笑顔で・・・・美味しかったね

ちなみに我が家の味噌汁数値0.6で薄味と結果が出ました。・・・・・ホッ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアル中の市民会館が... | トップ | 乞うご期待 つちのこ探検隊... »
最新の画像もっと見る