一日お疲れさま

大好き!いといがわ 山と川と海のある輝きのまち
笠原ゆき江のブログです

観桜会と喧嘩祭りパート2

2015年04月10日 16時05分38秒 | 日記

糸魚川市の 嘩祭り「春を告げる祭りだ」担ぎ手も年々ご苦労されているのではないかと心配しているが、なんと若衆で盛り上がっていた。

あいにくの曇り空で肌寒い一日時折雨を感じる一日。五穀豊穣と大漁祈願

「ドンデンドン」の太鼓の響きは今も昔も変わらないなぜか心から湧き上がる熱いものを感じた。

北陸新幹線開業初めての喧嘩祭りとあって出かけた。残念だか桜は満開でも人の波はなかった。

屋台も心なしか少なく感じた。仕事が忙しくなかなか出かけることがなかった私だが、両親や子供たちのことに思いをめぐらし明日の糧に元気をいただいた。

さあ新たに動き出そう。結果報告今年は寺町区の勝利・・・・来年は押上区

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観桜会とけんか祭り  | トップ | 小滝川ヒスイ峡は眠りの中 »
最新の画像もっと見る