一日お疲れさま

大好き!いといがわ 山と川と海のある輝きのまち
笠原ゆき江のブログです

今年最後の行政視察飯山市へ

2008年12月23日 20時22分59秒 | 議会報告

201222 2012221 12月22日(月)飯山市へ新幹線駅周辺整備について

12月2日に議長に就任された佐藤議長のあいさつの中で、この時期に雪が降らないのが生まれて初めての事と話されていたのが印象的でした。通年観光立県で特に冬観光にも力を入れている市としては雪も心強い見方ですからね。長野県で飯山 市が新幹線開業に向けて新幹線駅と連動した土地利用のアクションプラン(案)が出来これから本格化してきました。(事業費はこれからの様子)でした。

 隣接する妙高市と観光含む体制にしたいと前向きだ、回遊性のあるまちづくりと観光客人口を一日2600人を想定していた。 

 新幹線駅を核として広域観光連携協議会(案)を推進しょうとしていたのが心強い。みんなで知恵を出し合いいろんな角度でよりよい方向に市民のために進めてほしいと思います。

今日は(23日)雪降っているでしょう祈ります。糸魚川も一段と冷え込みました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雁木通りにサンタクロースが... | トップ | 良いお年をお迎え下さい »
最新の画像もっと見る