LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

このシコリはなんだぁ??

2006-12-15 23:11:57 | 症状自覚から入院まで

✿ฺ2006/ฺ12/10
久しぶりの美容院へ行ってきました!!!
鏡の前に髪アップにして座ったところ・・・
右鎖骨の上がボコッとしてるんです
なにこれ
触ってみても痛みもないし、ただコロコロと動くんです
こんなの今まで気が付かなかった
でも脂肪腫にしちゃぁなんだか大きいし・・・
と思いながらも、痛みもないから様子みてていいやぁ~と気楽な気持ちでいました。
(今思えば、この時は悪性なんて全く考えていませんでした
美容院の後はのんきに飲みに行ってました

✿ฺ2006/ฺ12/12
仕事終わり、学生時代のバイト仲間と久しぶりに集まり、自分の働いている病院の近くにある飲み屋へ(また飲んでますね・・・
みんなと久しぶりに会えたので、ワイワイ♬♪やってました
そろそろ帰ろうってことになって、お店の外に出たら、ナイスタイミング
耳鼻科の先生がいるじゃないですか!!!

「すいません・・・病院のものですが・・・この首のシコリはなんですか??
痛くも痒くもないんですが・・・このままほっといても大丈夫ですか???」

Drは飲んでいましたが、シコリを触って・・・
「ここじゃぁ何とも言えないなぁ。これ1回受診して。」って。

エエエ!!!!??あれ?なんか想像と違った
「なんでもないよ~!!心配しなくても。ほっときなぁ」
って言うような、軽い答えを待っていたのに

受診かぁ。自分の病院ですが、今まで健康そのものだったので、受診したこともなく、受診の仕方もいまいちわからないんですけど・・・
このあたりからちょっと心配になってきましたが、悪性だなんて考えてもいませんでした

✿ฺ2006/12/14
今日は夜勤明け
12日に飲み屋でDrに言われてからシコリが気になってしまい・・・今日夜勤明けで耳鼻科を受診しました!!!
採血、エコーをまずやって、エコーの結果は右鎖骨上リンパ節腫大。
生検をやっておこうと言う話しになり、リンパ節穿刺を行う。
この日は、炎症からくるリンパ節の腫大なら、抗生剤を内服すれば腫れは引いてくるだろうと言うことで、抗生剤が処方され、終了。

✿ฺ2006/ฺ12/15
今日は忘年会ですシコリを気にしつつ・・・またまた飲んでました


最新の画像もっと見る