LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

もうすぐ・・・

2010-03-11 19:45:26 | 日々の日記
27歳になります

早い・・・。

この1年は、yogaインストラクターとして人の前に立つことを経験できた事が大きな一歩でした
仕事との両立は大変だけど

休みの日、行ける時は自分の勉強、そしていろいろな先生の教え方を盗むために東京へ

けっこう忙しく生活を送っています。

yogaやってると、やぱっり私には必要なんだなぁ~。って実感できるんです!!


最近、仕事でイライラしたり、人の嫌な所が目についてしまったり・・・。
自分に余裕がないからかイライラ・・・イライラ・・・。
そんな自分が嫌になってました。

治療中のことを考えたら、仕事ができる・自分で生活ができる。凄い事だったのに。
元気がでたら欲が出ちゃうんですね
元気になった事に感謝しなきゃいけないのに忘れがちになってる

そんな時に、yogaに来てくれる友達に
「最近、yogaの最後の挨拶の中で“感謝の気持ちを忘れずに”って言葉がなくなったよね」
って言われました。

yogaのクラスで、最後に一言言葉を伝えるんですが、前は「元気に生活を送れる事・仕事ができる事が当たり前と思わず、それができる事に感謝し、1日1日を大切に生きていきましょう」
と言うような言葉を、その日に感じた事を伝えているんですが。
言われてみると・・・。
言わなくなっている・・・。

自分では気付いてなかった

これじゃダメだ!!!
と思って、自分のためにyogaを受けに。

その時、話してくれた内容が、今の私にピッタリ
『人は形あるものを幸せだと思う。
でも、幸せとは何だろう??と原点に返ってみて下さい。
あなたが今ここに存在すること。呼吸ができていること。水が飲めること。
まずは目の前にある当たり前の幸せを感じて下さい』
と言われていました。

病気をした時、食べれない・飲めない・寝れない。
そんな経験をしているのに、元気になっていくと忘れがちになってしまう。
今、元気になり、ここに存在している事。
一度は死ぬのかな。と考えた時の事を思いだし、命がある事に感謝をしなければ。

と思う事ができました

yogaを通して心にも栄養をもらってきました


体は、元気です!!
寛解3年目に入りました

2月に受診があったんですが、検査(PET)も1年に1回でOK
診察はまだ3ケ月おきですが・・・。

仕事は、「ホジキンの患者さんは治療前の仕事にほとんどの方が戻っている。でも、看護師は夜勤があるから、そこは自分で上手に付き合っていく事は大切だよ。」
と言うことで夜勤もOKがでました

夏辺りで、病院をかえ夜勤もやっていこうかなと考えています

また近況を報告します
PETは次11月です。

ではでは

最新の画像もっと見る