LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

☆★兄の結婚式☆★

2007-11-13 23:16:59 | ウィッグについて
11月4日は兄の結婚式でした
放射線治療に入る前は実家にいたので、お兄ちゃん達の結婚式の準備も
色々と手伝ったんです。
ニ次会で、お兄ちゃんには内緒でお母さんから手紙が用意されていたんです
その内容を考えたりスライドで使用する写真を選んだり
引き出物を決めたり!!
ちょこちょこしたことを手伝いました。
私の結婚式じゃないのになァ・・・。
なんて思いながらも、お兄ちゃんに頼まれると手伝ってしまう私

結婚式は200人の大人数
お兄ちゃん、お父さんはしっかり挨拶できるのカナ・・・。
ってそっちが心配になったりして、私も緊張してしまいました

私は髪もちょっとは伸びたけど、やっぱりカツラがあるとないでは印象が変わります。
お母さんの実家は鹿児島なので、なかなか会うことができず、今回8年ぶりの再会でした
鹿児島の親戚達には、心配をかけたくなくて、言わなければ見えないこともあって・・・。
病気のことは伝えてありません。
8年ぶりにおじいちゃんに会うのに、こんな短い髪じゃガッカリするかな??
とか考えちゃうんですよね
きっと25歳の女性って言ったら、女らしくなっているのを想像しているんだろうな。
なんて思ってwww。

最初は、結婚式の時だけカツラを使用して、「今どきのおしゃれだよぉ~!!」って言って、
結婚式後はカツラをはずしてしまおうかとも考えたんですが、どんな反応をするのかも不安だったし。
最初会う時にカツラをして会ってしまうと、はずしてみんなに会うのは、勇気がいりました
なので、鹿児島のみんなと一緒にいれる時間3日間はカツラで通しました

結婚式の時は、カツラを買ったサロンで、結婚式用にセットしてくれたんです
カツラが見えないように、下で髪をまとめるしかできませんでしたが、
誰もこれをカツラだとは思わないだろうなぁ~!!!
って感じです
こんな出来上がりです


このカツラのおかげで、治療中でも3回も結婚式に出席できました

自分の髪みたいに、やりたい髪型はできないけど、私は着物も着て、髪もオシャレして
なにより兄の結婚式にこうして元気に出席できたことが嬉しかったです

お兄ちゃんが新婦から両親への手紙を読んでいるところで泣き出して、私も泣けてきました

良い結婚式でした

私も、いつか多くの人に祝福されてウエディングドレス着たいwwwwwww
って思っちゃいました


最新の画像もっと見る