LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

☆病棟からの贈り物☆

2007-09-15 15:22:05 | その他
9月12日。今日で勤務していた病院を正式に退職です。
退職を決めるまでには自分の中で色々と考えた結果です。

病気がわかり、仕事を休み出したのが昨年の12月25日。
そこからもうすぐ9ヶ月が経ちます。

3年6ヶ月での退職。でもそのうち9ヶ月は休んでいたため、経験年数は3年弱・・・
まだまだもいいとこ!!デス

こんなことになるとは、就職した時は考えてもいませんでした。
でも、今回のことで、自分の今後を考えるきっかけにもなりました

今日はカツラ屋さんへ行く日だったので出掛けていました。
帰ってきたら大きな宅急便の箱が

病棟から胡蝶蘭が届きました





病棟の方々が、9ヶ月も病棟を離れているのに私のために、
こうして贈ってくれることがとてもうれしく、ありがたいことです
大切に育てます
胡蝶蘭の花言葉幸福の飛来なんですって
幸せが飛んでくるってことでしょうか??
治療が終わったら、頑張ったご褒美に何か良いことないカナ


病棟の方々からは、他にもたくさんの言葉をもらい、勇気付けてもらいました

2月には、病棟の医師、看護師、クラークさん、ヘルパーさんから
メッセージ&写真付きのアルバムが届きました
1月から治療を始めるために、今まで暮らしていた所から実家に帰ってきて、
1クール目が終わり、これからこの治療を乗り越えることができるのか
と弱気になっていたトコロだったので、アルバムをみながら泣いてしまいました
ニット帽も入ってました



この頃は、治療が終わったら今までいた病棟に復帰し、またみんなと働くんだ!!!
って思っていて、それが治療を頑張る力になっていました

病棟から贈られてきたアルバム&ニット帽です
ブランケットも3月、私の誕生日に合わせて届きました
“寒い時、このブランケットに包まれてネ!!あなたは1人じゃないんだよ。病棟のみんなが
見守っています”って言葉が添えられていました
先輩達が忙しい勤務の中、何が良いか考えて買いに行ってくれたそうです
どんなに励まされたことか感謝デス

3月に病棟へ遊びに行った時は、私がスヌーピーが好きなことを知っている先輩がぬいぐるみを用意してくれて、着せ替えのできる小さい子用のパンツに、今度はBirthdayメッセージが書いてありました
スヌーピーが着ている白衣は、私が働いていた病院の白衣とおそろいデス♬♪
ヘルパーさん、看護師長の手作りです


胸がいっぱいになりました
私のために、こんなことまでスタッフにも恵まれ、私はもう一度みんなと働きたかったデス治療を乗り越え、元気になった私をもう一度見てほしかった色々な思いや経験をしたことでちょっとでも成長した自分を見てほしかった!!自分のために、ここまでしてくれた皆さんへ元気になって働くことで、恩返しをしたかった
退職を決めるのは、本当に悩みました。でも、自分で出した答え
3年弱だけど、色々な経験をすることができ、看護師として患者さんや家族と接することでたくさんのことを学びました。
3年弱だけど、成長できたと思います。

退職を選んでしまったけれど、私には見守ってくれるスタッフ、家族、友達、同じ病気と闘っている仲間、病気は違うけれど、闘っている仲間がいます

病棟のみなさんからもらった言葉も支えに、残りの治療を乗り越えます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバロ! (sui)
2007-09-16 14:30:24
周りの方の言葉って本当に力になるんですよね。

ステキな贈り物!ニット帽もとってもいい感じ!

なんだか私までうれしくて、涙が出てきました。

私もこの病気をして抗がん剤の副作用が辛くて、何度も投げ出しそうになりましたが、たくさんの仲間、共に闘っている方の暖かい言葉に何度も助けられました。

一緒に頑張りましょ!大丈夫!
わたしもいる!みんながいる!

たくさんの応援団がいるんだもの!

Fight!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ
返信する
ありがとうございます。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ (なな)
2007-09-17 01:05:03
こっちでもこんばんは
ほんと周りの方からの言葉、支えになります。
病気になったことで人のありがたさを感じました

私も頑張ります!!負けていられませんもん!!
SUIさんのblogからも勇気もらってます
元気になれますありがとうございます
返信する
お疲れ様。 ()
2007-09-17 13:07:32
お疲れ様。
ほんとお疲れ様でした。
退職したことは間違ってないと思いますよ。
ナナさんが出した答えなんですもの^^

いつか看護師さんに戻れる日まで。
これからも一緒に乗り越えていきましょうね。
返信する
こんばんはヾ(o→ܫ←o)ノ (なな)
2007-09-18 01:36:46
花さん。ありがとうございます♬♪
一緒に病気と闘っている方たちがいて、みんな頑張っているんだ!!
って思うと、勇気付けられます☆
これからの人生、どう生きていこうか、何をしたいかがちょっと見えてきました!!!
看護師にも復帰します。
治療もうちょと!!踏ん張ります
返信する