LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

久し振りに更新です

2007-11-02 14:38:51 | 放射線治療
今日で放射線治療は9日目です。
今のとこと、食べ物の飲み込みにくさなどは出ていません
照射部位が少し赤くなったなぁ・・・。って感じますが、痒みもまだでてないし!!
でも・・・。照射部位にニキビのようなものが出ているんです・・・
抗癌剤をやっていた頃は、全身の毛も薄くなっていたのに、その毛も元に戻りはじめたこともあって吹き出物がでてきたのカナ??
他に今まで変ったことと言えば、放射線治療が始まったことと。一人暮らしを始めたことくらい??
一人暮らしは満喫しているし、ストレスの原因でもないし

週1回、放射線のDrの診察があるんだけど、照射することで、毛穴が目立つようになったって言う人はいるけど、これは照射と関係しているかは断定できない。
と言うことでした。

ひどくならなきゃいいけど・・・


耳が痛くて、26日に耳鼻科を受診。やっぱり外耳炎
昨日再度耳鼻科受診してきたんですが、だいぶ良くなってるけど、まだスッキリしないから1週間後また受診になっちゃいました

30日は血内の受診だったのにすっかり忘れていて・・・
採血があるので、予約時間の1時間前の病院に行かないとダメなのに・・・。
お昼近くに起きて、今日なんかあった気がする
と思って予約表見たら・・・。
今日予約じゃんしかももう予約の時間だしぃ
ちょっと焦りました
病院に「忘れてました・・・。」って電話したら今からでもいいので来て下さいって。

診察行ってきました。
特に問題なしです

そして、この1週間没頭していたのがテディーベアー
兄の結婚式が4日にあるんですその時にあげようと思って、夏くらいに買ってはあったものの、全然進まなくて
1日6~7時間くらい没頭してました目は疲れるし、肩は凝るし

形に切られたフエルトなどの材料はあるけど、全部手縫い
目をつけたり、鼻も、とにかく全部自分でやるんです。
疲れたぁ~でも今日やっと完成
病院の受診の時も待っている間に縫ってたんです

完成品こちらです


頑張ったぁぁぁ間に合ってよかったぁ
喜んでくれるかなぁ

明日はヨガをやりに行って、その後車で高速でビューンと帰ります
事故しないように気をつけなきゃ
抗癌剤やって体力落ちている時は、とても長距離を運転する気にもなれなかったのに・・・。
元気になったんだなぁ~って実感します

車で3時間で帰れればいいんだけどなぁ・・・。

結婚式は、兄弟の結婚式なので、着物で出席します
カツラも、全部アップにはできないけど、結婚式使用にセットしてくれるんです
どんなになるか楽しみ

そろそろ放射線に行く準備を始めなきゃぁ~
16時40分の予約なんです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば)
2007-11-03 17:59:01
こんにちは。 お久しぶりです。
テディベア上手完成しましたね。私も以前友人の結婚式の受付に飾りたいと要望を受けつくった経験があったので懐かしくなりました。。

楽しみですね~、結婚式。たっぷり楽しんできて下さい。

返信する
\(○°▽°○)/ (高橋)
2007-11-03 23:54:28
えッちしてお金稼いで、ソープで遊ぶオイラは勝ち組??(笑)http://azcafe.net/dlm/953
返信する
こばさんへ (なな)
2007-11-07 00:13:31
お久しぶりです!!
治療は順調に進んでいますか??
兄弟の結婚式は、友人の式とはまた違いました!!
兄や父がしっかり挨拶できるかハラハラドキドキでした無事終わりよかったです人形も喜んでくれて受付に飾ってくれてました
カツラも、セットしてもらったんです☆
自分で言うのもおかしいですが、まさかこれがカツラって出来上がりで、堂々とできました
またブログ更新するので見て下さい
寒くなってきたので、風邪ひかないようにお互い気を受けましょう。
返信する