栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

百田尚樹

2015-05-29 | 日記
「海賊とよばれた男」

「夢を売る男」

「影法師」

「幸福な生活」

4作読みました。

どれも

表現、書き方、想像しやすい

簡単に言うと読みやすい。

そして、主人公らの人間性が

素敵に表現されて

こうだったら、感動するだろうなと

読者の顔を見ながらストーリー



「幸福な生活」短編集以外は

(この作品はちょっと違い、「世にも奇妙な物語」に近い

正直、面白いです)

ほぼ、パターン化されているように

感じます。

主人公、パートーナー

何人かの脇役、ラストまで1/4くらいのところで

敵役登場

結末は主人公の良い裏の顔

なんとなく想像はできるのですが

イイ感じでの裏切り


他の作品も読んでみようと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断 | トップ | 写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事