栄都の独り言

基本的には、しょーもないオッサンの独り言です。さみしがり屋のせつないオッサンのブログであります・・・

【テスト】お客様との会話 強烈ッス (ハウツーコミュニケーション)

2011-03-17 | 日記・エッセイ・コラム

これから、とある日の実際にあった出来事です。


登場人物  私=W  お客様=客  パーマ屋=パ

W=不動産屋  客=駐車場を探している、カウンタックのオーナー パ=2件となりのパーマ屋


客   「社長、駐車場、まだみつからないの?」

W   「ないんですよ・・・」

    (3万円の屋根付きシャッター有りの高さ2.5Mの駐車場)

客   「車を買い換えたから、急いでんだけどー」

W   「今のとことも駄目な車になったんですか!?」

    (フェラーリからカウンタックに・・・・)

客   「乗りあげる時に、下が擦っちゃうの」

W   「どれくらい低いんですか?」

    店の外に出て車をみてみることに

W   「この高さで擦らない駐車場は無いでしょう・・・」

    (基本的に無いのに、ハードル上がってるよ!)

客   「そんなこと言わずに頼むよぉ」

W   「わかりました。探してみます・・・・」

    そこにパーマ屋が店の前を・・・

パ   「強烈ッスねー」

    (この兄ちゃんのチョイスする単語は・・・・)

客   「強烈・・・???」

W   「・・・・・」

W   「下町に似合わない車だからでしょう・・・(苦笑)」

    そして、カウンタックの自慢話がはじまった。

W   「L=どれくらい走るんですか? 3くらい?」

客   「1速(ローギア)でしか走れないから・・・そうね1か2じゃないの」

    (もはやAT車ではないか!?)

W   「強烈ッスね・・・」

客   「・・・・・・(苦笑い)」

コメント

おそるべし!ソーシャルネットワーク

2011-03-17 | 日記・エッセイ・コラム
 FaceBook・Twitter・アメーバ・Googleバズ等ここ最近、にわかではありますが、
本を読みながら色々とチャレンジしてきました。
結果、技術的には、いろいろリンクさせることが出来たり、
私自身、なんだか頭が良くなったような気がします。
(不動産屋ではなくなってしまっているような・・・)
しかしながら、リンクを解除したいところもあるのですが、
一気に色々本を見ながら試しにやってきたので、
今では、何がどーなって、繋がっているのか分からなく、
そして、本には解除の仕方も書いて無く・・・・
このブログを書くと、様々なところにリンクされていて、
ある意味便利なのですが、繋がらなくていいところまでいってしまいます。
今回の地震・緊急時に、私のこのブログにより、皆さまに
ご迷惑をお掛けしたのではないか?と・・・
反省しているしだいでございます。
そして、これから、上手くいくかわかりませんが、解除作業に入ります。
このブログは、私が思っているよりも、ありがたいことに
読んでいただいている方が多くいらっしゃるようですので
引き続き、書き続けます。
今後ともご愛読よろしくお願いします。


コメント

地震対策・情報キャッチ

2011-03-12 | 日記・エッセイ・コラム

みんなで声を掛け合えば、被災者の皆様に届くかもしれない!

 災害用伝言ダイヤル「171」☆被災者の方 伝言ダイヤル「171+1」を押す。 電話番号を押す。 伝言を録音する。 ☆安否を確認したい方 伝言ダイヤル「171+2」を押す。安否を確認したい方の電話番号を押す。伝言を再生する

Facebook上の友達の安否を確認するアプリ! http://t.co/hYPEV0T

【地震関連Twitterハッシュタグ】

#j_j_helpme 救助要請

#jishin #jisin 地震

#earthquake #eqjp 地震

#tsunami 津波

#hinan 避難

#anpi 安否

コメント