栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

「代打 川藤!」

2016-10-30 | 日記
 昨晩の日本シリーズ カープVSファイターズ

如何なものなのでしょう?

今日は、長文になります。

試合が無いのでちょうど良いかと思います。

要所要所のゲームはストーリーがあるものだと

思います。プロスポーツなのですから

(ショービジネスです)

だいたい最近の外国人選手が、どんな試合でも

(昔の外国人選手は違いました・・特にクロマティは分かってました)

おかしな展開にしてしまいます

(試合前のミーティング参加してないのか?)

私は、プロレス、相撲、プロ野球はアリだと思っています。

「立ち合いは強く当たって流れでお願いします」のような

「最終的に打たせますから・・」みたいな・・

プロ野球ファンは

日曜日の夜に決戦してほしいでしょ

今晩、「真田丸」だけになってしまいました。

黒田の最後の投球をみたいでしょ

栗山監督も「実感が湧かない」

そらそうですよ。

勝ちにいってたら、大谷を出すはずです。

わざわざ回避させ、

第7戦で黒田と対戦させる作戦です。

(盛り上げるため)

しかも、外人投手の代打の準備をしていて

代打に送らないのです。

止めを刺すなら代打です。

昨日、勝つつもりが無かったのです

しかもツーアウトからの攻撃でした

そして、まさかの外国人の投手同士の対決

決定打を放つ、放たれる・・・

次の外人はダメ押しの満塁本塁打

そんなに、ハロウィーンが重要かい?

全く、空気が読めていない

途中までゲーム展開は良かったのです

打てなさすぎるカープのため

エラーで点を与えているのです

 横浜の三浦投手の試合もですが

順位は決まっている、

ホームの横浜スタジアム最終戦

ヤクルトの選手・・・打つ必要があるのか?

タイトルも何もない選手たちです。

消化ゲームですよ

 空気の読めない選手は、

現巨人の村田選手だけで充分です

(メモリアルクラッシャーと呼ばれています)

 5戦目まで、面白いゲームを

見せてくれていただだけに

残念な日本シリーズでした。

また、私のプロ野球離れしてしまいます。

 屈折した眼で見るのは阪神ファンだからでしょうか?

打てないことをしっている、期待してない、

試合の重要なところではない

試合に関係ない終盤の場面で

「代打 川藤!」が見たいのです。

打たなくてイイのです。ファンのためのお約束です

吉本新喜劇と同じです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手ぶれ | トップ | フィットネスクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事