栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

マニアな世界

2017-02-23 | 日記
娘、私の教材

将棋の本を購入しました。

駒を並べる順番

作法、色々と勉強になります

昨晩は、カッコいい駒の持ち方

指し方を娘としました

安物の駒です

プラスチック製なので

滑って上手くいきません

本を読み進めていくと

良い将棋盤、駒、駒台が

揃っているだけで

初段を上げても良いと書いてありました

(是非、初段もらいたいと思っちゃいました)

名人戦とかになると

高級な将棋盤、駒を使用すると

書いてありました。

試しにググってみると

盤だけで15万円

駒4万円

駒袋3500円

さらにスクロール

盤だけで200万円を超えるものが!?

さらに調べていくと

200万円も納得なのです。

一本の貴重な木の中心部の素材

そして、職人による作成・・

欲しいと思いました。

どんな名人も

高級な道具を使用します

まずは道具から・・・

本当に買ったら、ワイフは怒り狂うでしょうね

なにしろ、駒しか置くことのできない盤

缶コーヒーを置くことなど

もっての他です。

・・・200万円、

他のことに使うでしょうね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日頃 | トップ | ジャパンインターナショナル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事