mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

福岡は、昨日梅雨入り。仕事の帰り道。シルヴェスター・スタローン発見♪

2020-06-12 | ☆彡お気に入り#高橋一生 #音楽#映画#スポーツ等
福岡は、昨日、
6月11日に梅雨入りしたそうです。

お願いだから、
大雨にならないでと、
黒い雨雲をみると
思います。

写真は、わが家のマリーゴールドです。
その一部、写真下↓
虫の食べ物になったりもしていて、
同じ土地で苗の生育具合なのか、
植物であっても、
育ちってむずかしいなぁと思います。



さて、今日、仕事後の買い物帰りに、
映画情報をなにげに見ました。
あれは、もしや。

ランボー?
ということは、
シルヴェスター・スタローン♪

懐かしい‼️

あのROCKYのテーマ曲を
聴いただけで、
いえいえイメージするだけで、
今でも、パワーをもらえます。

高校時代、
初めて佐世保の映画館で観た映画が、
ROCKYでした。

当時、映画館を出たあと、
晴れやかに、
大人の階段を登ったような気分でした。

シルヴェスター・スタローン扮する
鬱屈した生活の主人公が、
恋人と出会い、
二人が変わっていくさまは、
ドキドキもの。
映画のクライマックスは、
ROCKYが、ボクシングの試合に
勝つために準備する過程。
音楽とあいまって最高に、
かっこいい♪

冷凍庫での肉の塊を使っての
ボクシング練習シーンや
雪舞うなか階段をかけ上がるシーンは、
何度見ても、
胸が熱くなります。

かっこいい♪♪♪

また、いつか
みたい映画のひとつです。

年を重ねてみると、きっと見方も
変わっているでしょうね。

そのときが、今からとっても
楽しみです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に映える紫陽花♪ | トップ | 今日は、研修をかねた仕事の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿