mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

祈り・・・子ども達の尊厳が守られ、希望の道が見えますように。

2012-01-24 | 日記・雑感♪

今日、粉雪が舞う中、私立高校の専願試験です。

テレジアも、緊張した笑顔で試験会場に向かいました。

実は、2学期にあった別の高校の見学会で、おっとりテレジア、帰りの電車乗り過ごしています。

そんな事もあり、テレジアの不安解消すべく・・・

今日は、特別にmamaも職場にお願いして、午前中お休みを頂き、受験会場に親子で向かいました。

無事、学校に到着。

なんと、お忙しい中、塾のK先生、O先生が笑顔で迎えて下さいました。

寒い中、来ていただき本当にありがとうございます。

テレジアもホッとし、緊張の中にも笑顔でした。

テレジアの背中を見送り、私は、電車で自宅に戻りました。

帰り道、ふっと懐かしい気持ちになりました。

どうも、テレジアが受験する学校の近くは、なんとなくmamaの田舎に

雰囲気が似ているのですね。

それは、きっと、教会、神社、お寺が・・・道沿い近くにあるからかもしれません。

一人で帰る道すがら、思わず、手を合せ祈りました。

たくさんの子ども達の事、いつも温かく見守って頂き、

あらためて感謝申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15歳・・・テレジア達の頑張... | トップ | 人生はやり直せる・・・に惹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿