こんなにゅうす

2012-04-03 | ニュース

「君が代を歌うときは、手は横に、気を付けの姿勢で」橋下市長、入庁式で新人に厳重注意

 

大阪市北区の市中央公会堂で2日、同市の新規採用者発令式が行われた。同市では2月に市立学校の教職員などを対象とした国歌起立斉唱条例が成立。式では140人の新人全員が起立し、国歌斉唱した。混乱はなかった。  橋下徹市長は「公務員たる者、ルールを守ることを示さないと。皆さんは国民に対して命令する立場に立つ。学生のように甘い人生を送ることはできない」と訓示。退出間際には「君が代を歌うときは、手は横に、気を付け(の姿勢)で」とくぎを刺した。

 

産経ニュース

 

「親方日の丸」で飯食っていくんだから当然でしょ。

 

いやなら日本の公務員ならんでいいから。

 

新人はまだいいのよ。その後、組合に感化される職員に歌わさな。

 

うちの職労さんは皆きちんと歌えますか?

 

Kizuna_a6seal_0411_2 ← 吹田市議会議員団 自由民主党絆の会 HP

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
« Good job! | トップ | 年とった~ »

ニュース」カテゴリの最新記事