永照幼稚園 BLOG

永照幼稚園の日々の出来事を発信

カリキュラムを大切に!

2016年04月17日 | Weblog

昨日の東京出張の車内で、一気に読みたくてたまっていた本等を読破!!

スッキリしました

広島経済レポートでは依然私も広島青年僧侶春秋会の会長を務めさせていただいた際に取材を受けた特集記事が継続しており、

この度もご時世に沿った特集が組まれていました。

様々な問題がお寺の世界でも叫ばれていますが、私たち僧侶もしっかりと社会と連携しながら適期に発信をしていかなくてはなりませんね。

また、ある雑誌では教育の低下と気になる記事が、、、、、

教育の質を担保するのはやはりカリキュラム!!

保育はもちろんのこと、本園は英語指導にも独自カリキュラムを組んでいます。

ミスターバーニー先生!!そのカリキュラム作りに懸命に取り組んでくれています。

直近まで広島のとある幼稚舎で指導をされていただけありますね。

常に進化し続けていきたいと思います。




最新の画像もっと見る