永照幼稚園 BLOG

永照幼稚園の日々の出来事を発信

改善!

2016年04月28日 | Weblog
走りながらも振り返ることが大切です。

日々目まぐるしく移り変わるこの現場です✨

そして、何が起こるか分かりません!

先日平均台ですいばりが少したってしまい、私が手当てをさせていただきました😖

子どもには大変申し訳ない

痛い思いをさせてしまい…

定期的に遊具の安全チェックリストで実際に教師が目視だけでなく、子どもと同じような遊びながら点検をさせていただいてはおりますが、やはり完璧ではないのです!

朝の掃除の際もただ掃除をするのではなく、点検を踏まえて掃除をしていますが…

そこで、すぐに平均台を運転手さんにヤスリで研磨していただき、貼ってある布も全面張り替えをしていただきました。

引き続き安全安心な環境づくりに努めてまいりたいと思います!

そう言えば夢の国と呼ばれるディズニーランドで以前働かれておられた方の講演を思い出しました!

赤ちゃんがハイハイしても大丈夫な環境維持の話。

それを意識していつも清掃されているスタッフさん!

私たち教師一人ひとりもしっかりと意識してまいります。

意識が大切です!

最新の画像もっと見る