Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

勉強はそとで ぶたまんはうちで

2014-06-13 | 日記
ここ最近フラで習った5~6曲の振り付けが 殴り書きメモのままで溜まってしまいました
振りは時間が経てば忘れるので そういったメモ類をノートに自分なりに絵を書いたり言葉もそえてまとめていくのだけど この作業をするときなどには 大体広尾のスタバに行きます



家でだと ふと思いついた調べ物にパソコンを開いてしまったら そのまままた思い出した品物を楽天市場で買い物したり ついでにメールに返事書いたり
ちょっとなんか食べようかなと思ったり 視界に入った生活の品から 次々に何か気付いてしまって全然はかどらないからで

ここでだとひとり静かに作業している人が多くて 話している人がいたとしても外人だったりするのでBGMにしか聞こえず 家でやるより時間が短縮されます

2時間弱 ボールペンのインク切れで4曲の途中までしか書けなかったけど 憂鬱案件が減ってホッとしました
やらなければいけないとわかっていても 時は流れるように過ぎていくので どこかでこうして時間を作らないといけないことなんだけど 
ノートを開いてもよーしやるぞ ってよりは (仕方ない・・やるしかない)という諦めの境地で淡々とした作業でした  


恵比寿駅の近くで オープンしたばかりのお店を見つけたのでそこに寄ってから帰りました

九州大分ぶたまん幸崎TOKYO EBIS


温泉水の入った皮生地はもちっとふっくらして 中の具は 玉ねぎとキャベツの甘さで肉々しくないヘルシーな感じで軽くおいしく
ポン酢がついているので ポン酢で食べるぶたまんのようです 


春から夏にはお店のオープンも多いようで 道々あちこちで近日オープンの文字を見かけ



入れ替わりが激しい街の一端をまた垣間見ました 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ


最新の画像もっと見る