ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

キンリョウヘンのその後

2014年09月28日 | キンリョウヘン
スズメバチ ミツバチ




blogram投票ボタン
良かったら押してね。


春先に植え替えをしたキンリョウヘンですが、ミズゴケは置かないほうがとのご指摘を受け撤去するついでに

メンテナンスを行いました。

作業前がこちら。



春先に株分けした千代田錦がえらいことになってます。

左と中の株はもともと同じ状態だったのに。。前回の株分けの写真で比較しましょう。



一方、原種はいまだにぱっとしません。

千代田錦の新しい根っこがわんさか出ているのと対照的に、今にも消えそうです。こっちは千代田錦です。



小さいほうの千代田錦も2~3株単位に分けられましたので鉢が広く感じられることでしょう。

原種は大きい千代田錦と同じような鉢に植えてみました。条件の違いはこれくらいしか思いつきませんでした。

大きいほうの千代田錦は何とか花芽をつけてくれることを期待します!!

もう4年目だからねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。