ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

敗北の原因

2011年09月14日 | VS スズメバチ



blogram投票ボタン

↑よかったら押してちょ。


2日連続で捕まえたキイロスズメバチに逃げられる失態。切腹ものです!

何より自分に向かってこられたら間違いなく刺されるので、一撃必殺を期さねばならない。

今日も朝から巣枠群、重箱群にそれぞれスズメバチが張り付いてハタラキバチを狙ってる!

そこで、畑の巣枠群にそっと近づいてダイソーの虫網で捕らえました。

逃がさないように網の中を確認しながら8の字に網を回していると・・?



なんと、蜂も必死で網にしがみつきながら、上に登ってるじゃありませんか!!

これでは頑張ってても逃げられるわけだわ。。

次回は袋の部分に虫網のわくが乗るようにしてしっかりふたします。


blogram投票ボタン

↑よかったら押してちょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。