ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

水槽に変な貝?がおるー??

2021年04月23日 | その他の生き物
えー、メダカ水槽は、レッドビーシュリンプも元気いっぱいです。
メダカも元気でよいのですが、ビビって水を変えなかったら、流石に濁ってきたっぽい。

仕方なく変える算段をしながら水槽を見ていたらー?

怪しい半透明が!
こいつ、動きやがる!
じーっとビデオに取り、写真も取れたのでネットで調べてみると、カワコザラガイという貝だそうな。

害にはならないものの、見た目が良くない。
仙台弁でいうと、目臭い、です。

水を酸性にすればよいそうですが、エビへの影響がわからない為、しばらくは放置です。

そうそう、ヌマエビの子供がはっきり見える大きさになりました。5匹くらいいる模様。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。