ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

みやぎビーワールド 生息する生物

2012年06月02日 | その他の生き物
スズメバチ ミツバチ




blogram投票ボタン
↑よかったら押してね


みやぎビーワールドはふもとの道路から200mも上がれば自然の音しか聞こえないような

豊かな里山にあります。

休耕田を利用してビオトープを作っており、今年の5月に行ったときはすでに数種類のトンボが飛んでおりました。

シオカラトンボ


アキアカネ?


イトトンボの仲間


このほかギンヤンマも飛んでおり、生物にとっての環境が相当よいことが伺えます。

カエルはトノサマカエルやツチガエルがおり、状況によってはミツバチが捕食される危険も出てくるのかな~?

今後もよく観察しなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。