ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

庭の様子

2012年05月12日 | その他の生き物
スズメバチ ミツバチ




blogram投票ボタン
↑よかったら押してね

1ヶ月に1回しか会えないと、ミツバチたちのねたはすぐ尽きちゃいます。

早く分封終わらないかなー。

巣箱の元の場所では、雑草がジャングル化して多様な生物が生息していました。

今年もカナギッチョ(カナヘビさん)は元気に複数生息しているようです。




昨年も注目していた蜜源となるであろう木は新芽が伸びてきました。

今年は花が咲くのかなぁ?

例年6月くらいに花が咲いて、クマンバチ、ハナアブ等で大賑わいしていました。



うちの畑は今年はこまめに手をかけられないので、ジャガイモや枝豆等の収穫期がまとまっている

種類を植えようと思います。野菜庫に置いてあるコンニャクイモも芽が出てきてしまいましたしね。

毎日新鮮な野菜を食べられないと困るので、小まめに収穫できるものは別に考えることとします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。