113系ブルーライナー
ブルーライナーは東海道・山陽本線に登場した153系「新快速」が発祥で、
その塗装(灰色地色に青帯色)は阪和線快速に引き継がれ、今日まで残っています。
113系快速 和歌山駅
車両の老朽化により、その終焉の時を迎えます。
113系快速 日根野駅
このカラーリング
間もなくすると見納めとなります。
また関西線(環状線から奈良・京都)には「春日塗り(灰色地色に朱色帯色)」の
通称がある「関西快速色」も走っていました。
民鉄、JRが鎬を削る関西アバーンネットワーク
米原から京都、高槻、新大阪、大阪、尼崎
特急並みの早さで駆け抜ける
「新快速」は乗っていて心地よい。
そして各駅停車との接続が良い。
会社間の相互乗り入れはその最たる物
関西人の気質そのもの。
今、鉄道は関西が面白いと思う。
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
ブルーライナーは東海道・山陽本線に登場した153系「新快速」が発祥で、
その塗装(灰色地色に青帯色)は阪和線快速に引き継がれ、今日まで残っています。
113系快速 和歌山駅
車両の老朽化により、その終焉の時を迎えます。
113系快速 日根野駅
このカラーリング
間もなくすると見納めとなります。
また関西線(環状線から奈良・京都)には「春日塗り(灰色地色に朱色帯色)」の
通称がある「関西快速色」も走っていました。
民鉄、JRが鎬を削る関西アバーンネットワーク
米原から京都、高槻、新大阪、大阪、尼崎
特急並みの早さで駆け抜ける
「新快速」は乗っていて心地よい。
そして各駅停車との接続が良い。
会社間の相互乗り入れはその最たる物
関西人の気質そのもの。
今、鉄道は関西が面白いと思う。
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村