狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

鉄道のマチを撮る

2023年11月12日 06時54分36秒 | 埼玉 ご近所鐡

今年で130周年を迎えた鉄道のマチの蕨駅

しかしながら 日車蕨工場があったのは厳密には川口市芝である

でも 実際新幹線初号車両を積み出ししたのは蕨市の蕨駅

だからこそ次の10年間にわが鉄道のマチ蕨駅前に何か新幹線初号車両に関する

モニュメントが欲しい

クラウドファンディングか

行政は頑なに拒否か

だったらたった二人だけでもムーヴメントを起こしてやろうじゃないか

ささやかな狼煙をここに捧げる

静かにかつての工場引き込み線跡を見つめるDE10

鉄道のマチとして栄えてきたこの街にはささやかな飲み屋が多く息づく

のんべぇには長く楽しい夜がある鉄道のマチ

2023年 ポッキーの日 埼玉県蕨市

NO WAR  NO VIOLENCE
国連さん 一刻も早く子どもたちの命を救ってください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清く正しいC57 | トップ | 蒲生岳界隈追想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉 ご近所鐡」カテゴリの最新記事