狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

雨のクルーズ 蕨付近通過3連発

2014年06月07日 14時37分40秒 | 国鉄・JR 関東

今日も本日ネタからのアップ。
この列車というと雨。

それでも30名ほどの同業の面々が集まっていた。



小降りになった蕨付近を通過するカシクル。
久々に手持ちロングズーム3連切りに挑戦。

写真はややトリミング。



お立ち台付近は黒山だったので、600ミリ持参者はのんびり一団の後方から。

アングルが鋭角なので編成美とはならずとも罐の迫力で勝負。



できれば、8181が前で来て欲しかった!!


2014年6月7日 東北本線 赤羽~浦和 9011レ カシクル。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いで巡り旅 十 RAILWAYS伊野灘 | トップ | 思い出辿り旅 十一 憧れの日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシオペアクルーズ (佐倉)
2014-06-07 17:23:25
 このS字は長い編成だと罐を引きつけて迫力ある写真になりますね。
 2枚目が素晴らしい!

 こちらは雨を避けてトンネルの向こうまで行って来ました。
返信する
ありがとうございます! (狂電関人)
2014-06-08 09:28:54
佐倉さま

ある意味、怪我の功名というか・・・です。

それと、来月蕨の鉄道BARで個展を開催する予定になりました。
詳細は追ってご連絡させていただきます。

来月は、最後の国鉄魔境である北陸へも出撃予定です。。。
忙しくなります(笑)
返信する
狂うず (RDP3)
2014-06-08 18:06:50
雨の出撃、お疲れさまでした!

今回は、ちょうど良い休養になったかも(爆)

また、どこかへの連行、お願いしますね。
返信する
当方も・・・ (狂電関人)
2014-06-08 21:10:36
RDP3さま

本日予定していた、都電紫陽花散歩はトケにしました。

お互いに年には抗えないということで・・・(弱)
返信する
雨鐵、 (32Count)
2014-06-11 06:55:51
お疲れさまでした。
ある意味、この編成が地元で撮れる、
なんて羨ましい環境に…、と思いました。
81-81先頭となる長岡以北への追っかけ、
考えなくはなかったのですが、
もう無理のできない年齢に達したと悟り、通過後はまったりとしていました。
返信する
アメクル (狂電関人)
2014-06-11 08:46:56
32Countさま

まったく、三年連続アメクルに・・・(大汗)

お客さんたちには気の毒ですが、まあ時期が時期ですから仕方ありませんかね??!
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 関東」カテゴリの最新記事