EF510501号機のお別れ撮影に来たついでに山歩きと洒落込んで飛鳥山散策に。
今日は天気が悪く寒いので、山の中は閑散としておりいつもの飛鳥山と雰囲気が違った。
先ずは山の主のD51853号機に挨拶、後ろにちょろっと桜を入れて。
さらにもうひとつの主の旧王電6080にも挨拶。
いつもは子供たちが元気にたかっているのでなかなかこうして撮れなかったので満足!
さらに山の反対側に降りて電関人のライフワークでもある現役の荒川線を絡ませて・・・。
運よく7022が登場!
花見て一杯宜しく、呑兵衛の電関人らしいカット!
次はもう一度山に戻って、桜の木を舐めて飛鳥山電停をプチ俯瞰。
さらに、山の北端に行き音無橋方面の桜も入れてのカット。
この後、山を下りて休日は動かないものの北王子の製紙メーカーのヤードの桜も覗きに行って東十条から電車に乗って帰宅した。
2013年3月31日 飛鳥山にて
※励みになりますので、左上のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。
こんなに早くお別れが来るとは思いもよらなかった。
まだ昨日の疲れも残っていて起きたのは8時少し前。
よし、これなら2レには間に合う!
食事もとらずに準備して電車で撮影地に向かう。
それは、金曜日に友人から情報で501号機が最終運用で1レに入るとのこと。
そうすると中1日で、2レで最終日の31日の運用だ。
散り際の桜、出来れば華吹雪に見送られる、そんな絵を頭で描きながら・・・
自然が相手だし、カットにうまく花弁は舞うことは無かったし桜を入れるアングルを優先したので機番も判りずらいけど、
電関人は大満足の1枚に、
急客機501号機よ、ありがとうそしてさらば。
2013年3月31日 東北本線 赤羽~尾久 EF510501号機 2レ最終運用
※励みになりますので、左のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。
予告通りに昨日は小湊鐡道詣で。
このところの寒さで花がもっていると期待しての訪問だったが・・・
ある程度さまになっていたのは鶴舞ぐらいまでで月崎や大久保では疎らで花芽も見当たらないので
このまま終わりだろうか・・・といった不作。
天気も午後に少し陽射しがあったものの降られこそしないまでもどんよりとした花曇り。
やや葉桜になりつつあるヤマザクラをメインにアップショット。
今回の小湊沿線には、撮影会のバス団体はいるわ、他人の事をまったく理解しない傍若無人な奴らで散々だった。
日暮れ時が近づき、コンデジ観光客も去り静寂が戻った鶴舞にて暮時鉄を楽しみ撮了。
車を返し五井駅前の居酒屋で反省会をやって夜遅く帰宅。
やや消化不良だったもののなんとか今年の桜をカタチにしたかと・・・。
2013年3月30日 小湊鐡道 上総鶴舞駅、飯給駅
※励みになりますので、左上のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。