ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2021/03/04 バーン・ノーティス シーズン5「包囲攻撃」

2021-03-04 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス シーズン5「包囲攻撃」 マイケルは偽者ジェイコブを捕らえる。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ジェシー マイケルに消されたスパイ
ジェイコブ マイケルの偽者
デニース 依頼人
ジョン デニースの夫
トミー デニースの息子
ゼカレヤ 過激派

起:マイケルは偽者ジェイコブを捕らえる。
承:マイケルは、過激派に息子を奪われたデニースを助ける事に。
転:息子トミーを救出する。
結:黒幕にジェイコブを始末したと信じさせる。

 フィオナはジェイコブを監視。
ギャングが殺しに来た為、ジェイコブを助ける。
 ジェイコブは謎の男に依頼されたと白状。
いろいろやっており、シマを荒らされたと感じたギャングに襲われたようだ。
 割のいい仕事だったと言うジェイコブは、
相手の正体は知らず、携帯で指示を受けていたと言う。

 マイケルは、親権をめぐり夫ジョンともめているデニースを助ける事に。
デニースは息子トミーを取り戻したいのだ。
マイケルはジョンを訪ねるが、銃を向けられる。
亡き兄の影響で、過激な連中と親しくなったジョンは、
トミーを渡す気はないと言って退散する。
警察に助けを求めれば撃ち合いになり、トミーも危険だ。
マイケルは自身で連れ戻すと約束する。
 ジョンの仲間は要塞のような基地にいて、リーダーは過激派のゼカレヤだ。
マイケルはジョンに連絡。トミーのぜんそくの薬を渡すと告げる。
 マイケルは基地に乗り込み、吸入器をジョンに渡す。
ゼカレヤは、今度現れたたら殺すと警告する。
フィオナが基地に忍び込もうとするが、一味が待ち伏せして撃ち合いに。
一味は携帯を盗聴していたようだ。
そこで、うその電話でゼカリヤをおびき出す事に。
マイケルらが襲撃すると信じ、ゼカレヤらは出動。基地の見張りは1人だけになる。
 マイケルはジョンの所へ。命令に従わなかったとして、ジョンは足を折られていた。
マイケルは、父親ならば正しい道を選べと説得。
改心したジョンはトミーを解放する。
その後脱出したジョンは入院し、ゼカレヤ一味は逮捕される。

 ジェシーは、ジェイコブが家に残した携帯を入手。
命を狙われていると称して、ジェイコブに助けを求めさせる。
ボスはジェイコブを呼び出すが、始末するつもりだろう。
待ち合わせの船は無人で、爆弾が仕掛けられていた。
マイケルは沖で船を爆破し、ジェイコブが死んだと思わせる。
高性能爆弾が使われており、プロの仕業に違いない。。

 と言う訳で、シーズン第7話。
マイケルは偽者ジェイコブを捕らえる。
今回も探偵稼業をしながら陰謀を追う展開。
マイケルの偽者が出てきたりするが、その人自体は悪い人ではなく
黒幕が何者かはほぼ不明のまま。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/03 バーン・ノーティス シーズン5「危険な潜入」

2021-03-03 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス シーズン5「危険な潜入」 マイケルは、セルビア人組織が兵器を入手するのを阻止する事に。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ジェシー マイケルに消されたスパイ
ピアース CIA
カルメロ 麻薬密売組織
ジョヴィック セルビア人
マナロとベイリー CIA。サムの天敵
ジェイコブ マイケルの偽者

起:セルビア人組織が兵器を入手するのを阻止する事に。
承:サムが麻薬組織に接触。
転:麻薬組織にセルビア人組織を倒させる。
結:マイケルは偽者の存在を突き止める。

 偽者がマイケルに扮していたと判明。
ピアースは監視カメラに何が写っていたか知りたがるはずだ。

 そのピアースから連絡が入り、別の仕事を依頼される。
セルビア人組織が武器商人から無人機を購入する事に。
それを阻止してほしいと言うのだ。
マイケルは武器商人を捕らえるが、既に100万ドルを受け取っていた。
マックスの件から関心をそらす為、マイケルはこの依頼を受ける。
 付近には麻薬を扱うカルメロの組織があり、これを利用する事に。
CIAから盗聴器を借りるが、サムは因縁のあるマナロらが関わっていると知る。
 マイケルらは麻薬の輸送を襲撃。
ボスであるカルメロがかけつけるが、現場にはサムが倒れていた。
サムはセルビア人の指示で襲撃したが、始末されかかったと称する。
奪われた麻薬を取り戻す為、カルメロはサムを生かしておく事に。
 一方ジェシーはセルビア人ジョヴィックに接近し、カルメロが狙っていると告げる。
カルメロは、マイケルの予想に反し、直ちにセルビア人組織を襲撃してしまう。
このままではウソがばれて、サムが危険だ。
 セルビア人組織は麻薬を持っておらず、怒ったカルメロはサムを痛めつける。
するとサムは、ジョヴィックを尋問させてくれと言う。
 サムらはジョヴィックのモーテルを調べる事に。
盗聴器でそれを知ったマイケルらが急行。証拠を仕込む。
カルメロはジョヴィックが麻薬を奪ったと言う話を信じるが、
取り戻すまではサムも解放しないと言う。
 カルメロ一味が総動員でセルビア人組織を襲撃。
だがそこに麻薬はなく、あったのは無人機だった。
旧知のマイケルが現れ、カルメロは利用されたと気付く。
カルメロは怒るが、マイケルは協力すればヒーローになるぞと告げる。
観念したカルメロは、サムを解放する。

 フィオナとマデリンは、免許証センターへ。
詐欺師に騙されたと称して職員を同情させ、データ調査に協力させる。
フィオナは免許証の写真データを調べ、偽者を突き止める。
偽者はジェイコブで、彼に前科はない。
ジェイコブを監視するマイケルは、何者かから銃を受け取っているのを目撃する。。

 と言う訳で、シーズン第6話。
マイケルは、セルビア人組織が兵器を入手するのを阻止する事に。
陰謀を追いつつ、探偵稼業も続ける毎度の展開だが、
陰謀の方に専念したほうがいいと思うよ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/02 バーン・ノーティス シーズン5「振り出し」

2021-03-02 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス シーズン5「振り出し」 マイケルは、自身を犯人に仕立てた一味を突き止める事に。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ジェシー マイケルに消されたスパイ
ピアース CIA
イーサン・リード 依頼人
ヘザー イーサンの妹
ブランドン ヘザーの恋人
ラムジー 詐欺師
ジョエル ラムジーの手下

起:マイケルは、自身を犯人に仕立てた一味を突き止める事に。
承:妹を殴った詐欺師ラムジーに仕返しする依頼を受ける。
転:ラムジーを殺人容疑で逮捕させる。
結:監視カメラにはマイケルそっくりの男が写っていた。

 マイケルは、自身を殺人犯に見せようとする証拠を処分。誰の仕業かは不明だ。
CIAピアースが、マックスの件を調査する事に。
マイケルに協力を求めるが、疑っているとも告げる。
ジェシーが現場付近の通話記録を調査。
プリペイド携帯が使われており、近くの店で買われたものだとわかる。
マイケルは店の監視ビデオを入手。マデリンに確認させる。

 妹ヘザーが恋人ブランドンに殴られたイーサンは、
仕返ししたいとマイケルに協力を依頼する。
そこで、小切手がもらえる事になったと称して、ブランドンを誘き出す事に。
現れたブランドンを捕まえるが、彼も殴られており、何か事情がありそうだ。
ブランドンは、ヘザーを殴ったのは詐欺師のラムジーだと言う。
 そこでマイケルは同業者と称して、ラムジーに手を組もうと持ち掛ける。
マイケルは高級車や高級時計をプレゼント。
その気になったラムジーに、標的のリストを要求する。
 贈った時計には盗聴器が仕掛けられており、
ラムジーと部下ジョエルがもめているとわかる。
ラムジーは、今の仕事を辞める前に、不利な証拠となるヘザーを始末するはずだ。
それを知ったイーサンは、
病院に現れたラムジーを狙撃しようとするが、フィオナが何とか阻止する。
 ラムジーはジョエルに命を狙われたと信じ、イーサンに助けを求める。
イーサンはラムジーに腹を立てていたが、
マイケルはヘザーを守りたければ慎重に行動しろと告げる。
ラムジーに、イーサンこそ親友だと思わせるのだ。
 助けを求められ、マイケルが高飛び用の専用機を用意。
ラムジーはかき集めたリストを渡し、自ら家を燃やす。
隠している事はもうないかと聞かれたラムジーは、殴った女が病院にいると白状。
自ら始末すると言う。
 ラムジーは病室に乗り込むが、イーサンの通報でかけつけた警官に捕まる。
連行されるラムジーは、ようやくイーサンにはめられたと気付くのだった。
イーサンはマイケルに感謝。ヘザーも回復が見込めると言う。

 マデリンは、プリペイド携帯を買っている男を見付けたと言う。
それはマイケルそっくりで、他人が見れば本人と思うだろう。。


 と言う訳で、シーズン第5話。
マイケルは、自身を犯人に仕立てた一味を突き止める事に。
陰謀がなくなって、しばらくただの探偵ものになっていたが、
陰謀が復活して前シーズンまでと同様の感じに。
このシリーズらしくなったと言えるが、いつまでも終わらない感も否めない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021/03/01 LA's FINEST/ロサンゼルス捜査官「アルマゲドン」

2021-03-01 00:00:00 | 日記
LA's FINEST/ロサンゼルス捜査官「アルマゲドン」 ナンシーらは、カーリーンに正体をばらされ、組織と撃ち合いに。

ナンシー 刑事(ジェシカ・アルバ)
シド ナンシーの相棒
パトリック ナンシーの夫
イザベル パトリックの連れ子。イジー
ベンとベン 同僚の刑事
ジョセフ シドの父親

ウォーレン シドの恋人
カーリーン 組織に通じる

起:ナンシーらは、カーリーンに正体をばらされ、組織と撃ち合いに。
承:カーリーンは影武者ウォーレンを撃って退散する。
転:カーリーンの偽造パスポートを確保する。
結:カーリーンはイザベルを人質に取る。

 一味の前ら呼ばれたナンシーらは、カーリーンと対面。
カーリーンに警官だとバラされて撃ち合いに。カーリーンは退散する。

 違法な盗聴をした事が問題視され、ナンシー、シドそしてベンらは停職となる。
だが上司は、バッチがなくても動く事は出来ると告げる。
カーリーンは高飛びし、パトリックも追跡を協力する事に。

 カーリーンは金を持って高飛びしようとしていた。
ノックスの影武者だったウォーレンは、撃たれてしまう。
カーリーンは退散するが、偽造パスポートを取り戻そうとするはずだ。
音声データを確認したシドらは、
シドが捕らわれた際にカーリーンとウォーレンがその場にいたと知る。

 イザベルはアリスと言う女性に誘われ、捕らわれてしまう。
それを知ったシドはバイクで飛び出す。。

 と言う訳で、シリーズ第12話。
ナンシーらは、カーリーンに正体をばらされ、組織と撃ち合いに。
恋人ウォーレンはあまり悪くなくて、カーリーンが一番悪い模様。
カーリーンは高飛びを図ると言う展開で、比較的わかりやすいエピソード。
ただし、突然出てきた感のあるカーリーンが何者かはよくわからない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする