ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2023/10/22 「ダイナー」

2023-10-22 00:00:00 | 日記
「ダイナー」(1982年米)

ブギー (ミッキー・ローク)
フェン (ケビン・ベーコン)
シュリービー (ダニエル・スターン)
エディ (スティーブ・ガッテンバーグ)
ビリー 友人
ベス シュリービーの彼女(エレン・バーキン)
モデル 友人(エイリアン2の悪役)

起:若者たちは、ダイナーと呼ばれる食堂に集まっていた。
承:ビリーが結婚する事に。
転:ビリーは結婚をやめると言い出す。
結:ビリーが結婚する。

 1959年。若者たちは、ダイナーと呼ばれる食堂に集まって、
たわいのない話をしていた。

 ビリーが結婚する事に。
シュリービーは電気屋で働く。
フェンは朝から飲んでいる
 ブギーは映画館で女の子にいたずらして怒らせるが、弁解して結局ものにする。
 ビリーは、シュリービーに結婚の相談をする。
シュリービーは、彼女であるベスとは話題が続かないと言う。
シュリービーは、レコードの配置が違うとベスに怒る。
ベスは泣き、ブギーが慰める。
 エディは、フェンの様子がおかしいと呼び出される。
フェンは飲んだくれて暴れ、かけつけた警官に一同は捕まる。

 ビリーは結婚で何かを失う気がすると、中止すると言い出す。
 ブギーはベスを慰め、デートしかけるが、どうかしていたと思い留まる。
 ビリーは勝手に店でピアノを演奏し、興奮したエディが踊り出す。
 ブギーは乗馬する女性を見かけ、彼女に話しかける。

 エディは結局結婚する。
集まった一同はいろいろ想うのだった。

 と言う訳で、バリー・レビンソンの監督デビュー作。
ダイナーと呼ばれる食堂に集まる若者たちの話で
スティーブ・ガッテンバーグ、ミッキー・ローク、ケビン・ベーコン、
ダニエル・スターンと言う連中が、あまり知られてない頃に出演。
そのメンツで期待できるが、物語は若者たちのとりとめもない話の描写が続き
大きな事件があったりしないので、ちょっと観ていてつらいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/10/21 「ジョ... | トップ | 2023/10/22 「海上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事