ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2024/04/07 スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン3「ダークセーバーの試練」 #15

2024-04-07 00:00:00 | 日記
スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン3「ダークセーバーの試練」サビーヌはダークセーバーを手に入れる。

エズラ 少年
ケイナン リーダー。ジェダイ
サビーヌ 反乱軍
ヘラ 反乱軍
ゼブ 反乱軍

フェン・ラウ マンダロリアン
ベンドゥー 偉大な存在

[前話のざっくりしたあらすじ]
起:ゼブは正体不明のドロイドを基地へ持ち帰る。
承:帝国軍の偵察用ドロイドだと判明。
転:ドロイドの自爆装置が作動する。
結:スローンは反乱軍基地の場所を絞り込む。

起:サビーヌはダークセーバーを手に入れる。
承:サビーヌは訓練を受けるが、成果が出ない。
転:ケイナンは、サビーヌの気持ちを理解する。
結:ダークセーバーの訓練で、サビーヌは上達する。

 ケイナンはフェンを呼び、サビーヌが見付けたセーバーを見せる。
それはマンダロリアンの特別なダークセーバーだと判明。
サビーヌがこれを使えるようになれば、軍隊を率いる事が出来るだろう。

 取り合わなかったサビーヌだが、普通の武器ではないと知らされる。
マンダロリアンの戦士の力は必要だとされ、引き受ける事に。
ケイナンが棒剣で訓練するが、なかなかうまくならず、
途中からはエズラに教えられる。
 訓練はなかなか成果が出ない。
サビーヌは自前の武器を使って、ケイナンを怒らせる。
落ち込むサビーヌは、家族に合わせる顔がないと言う。

 ヘラは、ケイナンならサビーヌも育てられると言う。
ケイナンは、本物のセイバーは危険だとして使わせようとしなかった。
信じてもらえない気持ちはわかると言うヘラは、自分自身の悪魔と戦わせろと忠告。

 サビーヌとケイナンは、互いに詫びる。
ケイナンはダークセーバーを渡し、サビーヌはそれで訓練。上達ぶりを見せる。
フェンもエズラも、サビーヌに従うと言って跪く。
ケイナンは、短い期間に進歩したと評価するのだった。

 と言う訳で、シーズン第15話。
サビーヌはダークセーバーを手に入れる。
セーバーを使えるのはジェダイだけで、
本シリーズではケイナンとエズラだけだと思っていたら、
ここへ来て急にサビーヌも加わる。
ダークセーバーを持つ者は特別な存在らしく、
エズラがすんなり従ってしまうのは、観ているこちらとしてはちょっと違和感。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター・トレック:ストレン... | トップ | 2024/04/08 コブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事